Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

WCSS@京都大学

2006-08-22 21:59:24 | Weblog
今日は World Congress on Social Simulation (WCSS)

午前中はホテルで発表資料の作成。百万遍に向かうバスの中で「ますたに」のことを思い出し,銀閣寺通りまで行くが,夏休みで閉店していた。百万遍に戻り,量だけが売り物のようなラーメンを食べ,京大会館に向かうが中はがらんとしている。パンフレットを見直すと,会場は「京都大学百周年記念時計台記念館」だった!

京大正門に戻る最中,雨がどしゃぶりになり,足は靴下までぐずぐずに。会場に着くとすぐ北中さんや柴さんに会った。参加者の大半は海外から。逆にいえば,日本でこの分野はどーなってるんだ,ということ。今日聞いた話のなかでは,Frank Schweitzer が印象に残る(招待講演だから当然とはいえ)。調べてみるとすごい人だ…うーむ世界は広い。明日の準備が終わっていないので,welcome reception を中座して帰る…。

「一筋」ということばが頭をよぎる。秋以降,消費者選好の形成・進化に関わる研究がどれだけのウェイトを占めるだろうか。当面やらねばならぬことをやりながら,どうやって,そのウェイトを高めていくことができるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。