ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

フィールド・オブ・ドリームス

2007年12月29日 | 個人的な話

Photo 昨日見舞った彼は野球も上手だった。商店会の草野球では三番サードである。僕はファーストだったり、外野だったりである。ピッチャーも僕の会社の先輩だ。補欠ながら甲子園球児である。ショートは用品店、セカンドは時計屋、よく酔っぱらって試合をすっぱらかすが、このチームのキャプテンはオモチャ屋の社長で主にファーストだ。スーパーの青果部も外野にいた。キャッチャーはスーパーの部長だったろうか。遙か昔の事だが、とても懐かしい。
弱小チームだったが、年末の飲み会だけは元気なチームだった。

三番サードの彼が今朝亡くなった。
サード・ゴロを華麗にさばいている彼の姿はまだ僕の中で躍動している。
残されたお子さん達に、お父さんは野球がとても上手だったしチームの要だったんだと、機会を見て伝えたい。

※クアトロは今日で年内の一般の営業を終わらせていただきます。新年は4日より営業します。よろしくお願いします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物を届けに | トップ | 豊四季の虹 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年も大変御世話になりましたm(_ _)m (…T)
2007-12-30 08:00:21
本年も大変御世話になりましたm(_ _)m


来年もよろしくお願い致します?


お疲れ様でした…ゆっくり休んで下さい…

(クアトロの父より)
こちらこそ大変にお世話になりました。
改めて健康にご留意いただいて、良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿