ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

秋鮭とイクラのクリームソース/スープ・スパゲッティ

2006年09月26日 | パスタの話

Photo_65 来月の目玉商品、「秋鮭とイクラのクリームソース/スープ・スパゲッティ」の試食と写真撮りをした。イクラは筋子から作る。イクラは美味しくないものは、粒がかたくてピンポン玉のよう。旬の良いイクラは柔らかくて口の中でとろけるもの。そんなイクラをクアトロは目指して手作りのものをご用意します。もちろん、早起きして魚市場で良い秋鮭を確保します。
さらに、このパスタのねらいはスープ仕立てにあります。それぞれの素材の旨みがスープに凝縮され、味わい深いものになります。食材を焼いて食べると、旨みや栄養のロスは多い。煮るという食べ方は旨み・栄養も逃がさずに食べられロスがない。秋鮭とイクラの美味しさをロスなくいただきましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父親参観 | トップ | 天麩羅 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月メニューですか  (シェル)
2006-09-26 22:28:09
10月メニューですか 
あら・・・納豆も食べないうちにまた増えちゃいますね。笑
ソースに添えられているのはジェノベーゼ?なのでしょうか?
今夜のように寒い日は温かいスープパスタで温まりそうですね。

そうそう昨日マイミクさんがご夫婦でランチにうかがってアサリと納豆のパスタがとても気に入られたと書いていました。

(クアトロの父より)
さすがお目が高い、ジェノベーゼ・ソースです。
返信する
シェフ、早起きがんばって! (ポンタママ)
2006-09-26 23:18:17
シェフ、早起きがんばって!

(クアトロの父より)
シェフに伝えます。
ポンタくん元気で良かったです。
返信する
会社に泊まりっぱなしでロクナモノ食べてません・・・ (ana_gato)
2006-09-26 23:51:00
会社に泊まりっぱなしでロクナモノ食べてません・・・

ツマミとメインを兼ねていますね。
夜遅くに食べるにはこの一皿で丁度いいですね。
10月中旬まで秋鮭とイクラのスパありますかね??

しばらく顔を出せなさそうです・・・orz

(クアトロの父より)
仕事大変ですね。
10月中旬まで、このパスタはありますが、それまでにクアトロで食べたいものリストが増えると思いますよ。
返信する
はじめまして (みゆみゆ)
2006-09-27 10:10:09
はじめまして
突然で申し訳ございませんが、シェフの小・中同級生の者です。
この前同窓会があって、お店のことを耳にいたしました。
お父様が以前柏でお店をやられていたのは知っていたのですが、
ご家族で豊四季にお店をだされたのですね!

近々同級生を連れ立って、伺おうと思っているのですが、
ご迷惑でなければ、営業時間を教えていただけますか?
主婦達が多いためランチタイムに伺いたいと思っております。
子連れでも大丈夫でしょうか??
もし、人数が多めになってしまったら貸し切りなどにできるのでしょうか?
質問ばかりになってしまい申し訳ございません<(_ _)>
「鮭とイクラのクリームソース/スープ・スパゲティ」ぜひとも食してみたいです!!!!!

(クアトロの父より)
ようこそ、みゆみゆさん
営業時間はam11:30~pm3:00がランチタイムになります。
ティータイムpm3:00~pm6:00
ディナータイムpm6:00~pm12:00になります。
水曜が定休です。
テーブル席ですと14名様までご用意できます。
貸し切りについては、人数ご予算等、ご相談の上承ります。
小さいお店ですので、あらかじめお電話くださいね。
お待ちしております。




返信する

コメントを投稿