ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

お正月のクアトロの顔

2007年12月25日 | パスタの話

Photo 例年だとクリスマス・イブが終わると一年が終わったと安堵するところだ。しかし、今年はおせち作りという最後の難関が待っている。それでも、今年を振り返る余裕は若干ある。この一年で記憶に残るパスタは何だろう。もちろん色々あるのだが、今年の年始めに売れた天然ホタテのクリームソースは意外なヒット商品だった。根強いファンも生まれ、ホタテの無い夏場にもホタテのパスタを食べたいと要望するお客さんが多かった。
なにせ、オホーツク海の天然ホタテ4年から5年ものを一枚丸ごと贅沢に使ったパスタだ。注文が入ってからシェフが殻をむくのだが、お客さんが見ていないとわざわざ大きな仕草で注目を集めてから殻をはずすというパフォーマンス付きだ。
年が明けて、1月5日土曜の折り込み誌プレステンにクアトロが登場する。そこでの1月の一押しパスタとして、この天然ホタテのクリームソースが登場する。シェフの顔写真が載る企画ということで、参加したクアトロだが、シェフの顔とホタテのパスタどっちが評判になるか楽しみである。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝負ネクタイ | トップ | シネマ・オブ・ザ・イヤー・... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は?早い更新で (シェル)
2007-12-25 07:34:12
今朝は?早い更新で
リゾット食べたいと思いながら クリスマスディナーのみの昨夜の営業だったので
中だけ覗きながら。
中が温かいのか湯気で曇った窓ガラスが暖かい雰囲気で良かったですよ (*^^*)
そろそろ元気に菜なったので にやり。

(クアトロの父より)
お待ちしてますという前にいらしてました。
ご返事遅くですみません。にやり(苦笑い)
返信する

コメントを投稿