ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

勝負ネクタイ

2007年12月24日 | クアトロ・スタジオーネの話

Photo 今日はクリスマス・イブ。レストランのクリスマス・メニューは一年の集大成である。お客様が喜んでくれるかどうかがそのレストランの通信簿のようなものだ。今年も勝負ネクタイを締めていざ出陣のクアトロの父だ。
今年のクアトロのクリスマス・メニューはこうだ。
乾杯のお酒は、シチリア・クズマーノの「ロゼッタ」、イチゴのようなフレーバーが心地よい。お酒がだめな人には、シチリアのブラッドオレンジジュースです。
前菜の一点目はサンダニエルの生ハムを切ります。
前菜二点目は、取り合わせである。
真鯛のカルパッチョ、イカのリゾットの詰め物、アンキモのフリット、ヒラメのインボルティーニにウニのソース、岩手・広田湾産の焼カキといった取り合わせだ。
魚料理は、茨城産アンコウのグリル/ズワイガニのソース。
肉料理は、松阪牛のシチュー
パスタはパルミジャーノのペンネ。
デザートはチョコレート・ムースとイチゴのケーキ。
このところ何年も同じネクタイをクリスマスに締めてきた。たくさんのクリスマスイブの恋人達を見つめてきたこのネクタイもかなりボロくなってきた。来年は買い換えようかな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未知との遭遇 | トップ | お正月のクアトロの顔 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆メリークリスマス☆ (つっきー)
2007-12-24 21:15:19
☆メリークリスマス☆

クアトロのチキンでクリスマス♪
とってもおいしかったです
家族であっという間に食べてしまいました

後はサンタを待つばかり・・・
(はたしてサンタは今年も来てくれるでしょうか??)

(クアトロの父より)
仕事を終え帰宅途中、サンタさんに出会いました。ツッキーさんの家に行ってきた帰りだそうです。
返信する

コメントを投稿