ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

何事も運に任せ思い煩うな

2014年01月01日 | 個人的な話

Photo 例年のごとく、朝早くに豊四季のおすわ様に初詣。
例年のごとく、おみくじを引く。
例年のごとく、ありがたく良いお言葉かなと思ったら・・・。

桜花、盛りはすぎて、ふりそそぐ雨にちり、ゆく夕暮の庭

思いもかけぬ煩い起こりて心痛するが
心正しく身を慎めば
年永く音信のたえし縁者又は他人の便ありて
喜び事が出て来ます
何事も運に任せ思い煩うな

気を引き締めろと云う中吉だったクアトロの父

以前にいただいていたドンペリをセラーから出して飲む。
大事に取ってあった1996年のビンテージもの。

ドンペリ、盛りはすぎて、ふりそそぐ泡にちり、ゆくたそがれの味

大事にとっておいたのが間違いで、ピークが過ぎた味わいだった。
それでも、飲んでいくとビンテージならではの風味の便りがありて、喜び事が出て来ました。
何事も運に任せ思い煩うな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013を振り返るクアトロの父 | トップ | バチカンのクアトロ・ファミリー »

コメントを投稿