ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

天然ホタテとピノグリ・バリック

2009年01月31日 | パスタの話

S 昨日は、豊四季のクアトロでお食事。彼が美味しいスパゲッティを食べさせてくれるというので、ウキウキと出かけた。彼は一生懸命にここのお店のスパゲッティの説明をしてくれた。
「ここのカルボナーラは濃厚なんだけど、食べる人の好みに合わせて調整してくれるんだ」
「野菜のスパゲッティとかペスカトーレとかは具沢山で楽しいよ」
「ウニのクリームソースはウニ好きにはたまらないね」
「クアトロの父は、昔水虫だったんだけど、今は高血圧なんだよ」余計な事も詳しい。
「あ、悪い。オレ納豆のスパゲッティ食べてもいいかな」
彼は、隣の席の納豆スパの臭いに誘われたらしい。まあ、憎めない人かなと好感を持った。
「君は、何にする」
「そうね」と云った後に、少し間を開けて首を25度程傾けてから「天然ホタテのクリームソースをいただくわ」と答えた。さらに、ハニカミながら髪の毛をいじると可愛くみえるのを知っている。
どうやら、天然ホタテのパスタは、いつもあるわけではないようだし、もう場所は覚えたから、他のパスタは、女同士でワイワイ云いながら食べに来たかった。
「ワインは、ピノ・グリのバリックをいただくわ」と思わず云ってしまった。
彼よりワインに詳しいことは隠しておこうと思ったけどクアトロの父には気づかれたかも知れない。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

※クアトロで特別な日の魚料理
青森産松皮カレイ、福島産真ダラ、青森産メイタガレイ、八丈島産八丈赤ムツ、静岡産金目鯛、伊勢海老、天然ホタテ、真ダラの白子などなど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊四季ハムレット | トップ | 相棒/慰めの報酬 »

コメントを投稿