ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

晩秋の焼きリンゴ

2020年11月12日 | デザートの話

何と言うかな、あー生まれてきてよかった。
そう思うことが何べんかあるだろう。
そのために人間生きてんじゃねえか?
寅さんの名言だ。

クアトロに今年も“焼きリンゴ/アイスクリーム乗せ”が登場した。
熱いリンゴに冷たいアイスクリーム。
甘酸っぱくて、熱くなって冷たくされて。
焼きリンゴを食べて、淡い思い出に浸ったら、寅さんのこの言葉を思いだそう。
さらに、寅さんは語っていたかもしれない。

何と言うかな、あー生まれてきてよかった。
そう思うことが何べんかあるだろう。
この焼きリンゴの味がそれだよ。
この美味しさを理解するために人間生きてんじゃねえか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・クアトロの干支ワイン | トップ | 速報クリスマス・コース年末... »

コメントを投稿