プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

花オクラ、豆アジ

2015年09月03日 | 島結
昨日はお風呂掃除に明け暮れました
喘息があるので発作が起きないように、ゴーグルとN95マスクで完全防備でカビキラー!


気になっていたカビは除去され、完全防備無事威力を発揮いたしました
1年に一回ぐらいしかカビキラー使いませんが、ここまでやらずに済む安全で簡単なカビ取りってないですかね?


今日はこの花オクラのドレッシングを使ったゴーヤーのサラダがあります
この花は花を食べる専用のオクラのもの、普通のオクラの花ではないのですが、この花も粘りがあって香りもオクラと同じような感じです
今の時期だけ、花のエネルギーをフワフワの食感とともにどうぞ~

そして豆アジ、いつものようにスパイスで香味豊かなスリランカ風揚げです

美味しいよ~


最新の画像もっと見る