プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

今週末はナシチャンプル!

2015年10月26日 | 島結
日本に帰ってまいりました!

ということは~

今週末はインドネシアご飯~

明後日、10/28(水)から通常営業再開
秋風吹き始めたとは言え昼間はまだちょいと汗もかきますし、バリ帰りとなったらこれを待ってるお客様もいますよね

インドネシア定番ご飯「ナシチャンプル」です

ご飯と色々なおかず、そしてバリのハーブやスパイスを使ったスープ仕立てのカレーもついてます
インドネシアはスープのことをSOTO=ソトと呼んでご飯と一緒に食べます
沖縄でも具沢山の味噌汁定食、骨汁定食など汁物とご飯のシンプルな組み合わせが定番
南国~繋がってます
他におかずもあったら豪華でしょ~

それがナシチャンプル
NASI=ご飯
CAMPUR=色々まぜる


お皿の上のものをぜーんぶ、お好みで混ぜながら、カレースープもかけちゃって!

今週末
10/30(金)
10/31(土)
11/1(日)
3日間だけのナシチャンプルです

お皿にはバナナリーフを敷いて本格的ですよ~









最新の画像もっと見る