プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

宮森三線隊といーちゃん

2012年05月05日 | 島結
今日は久しぶりに宮森音楽研究所の三線隊が島結に登場!
軽めの曲から、古典まで沢山奏でていただきました
ありがとうござます!

最近沖縄舞踊を本格的にはじめたいーちゃんも偶然来店していまして、ここにコラボが~ぁ!



三線隊の奏でる音色に合わせて、いーちゃんが舞踊を披露します
小学生になったいーちゃん、踊る姿も堂々としていてちょっと大人びて見えました

石垣などでは伝統芸能に重きを置いて、その伝承に努めていますが沖縄本島ではそうはいかないようです
子供の頃に習っても、それを伝承するところまでいける師匠にはたどりつけないというのが現状のようです
イーちゃん!内地から琉球舞踊の先生となるのは夢じゃないさぁ!


さて~ついに春だけのイチゴソースアイスクリームが完売!
明日からは
「初夏のマンゴーソース」
です!



マンゴーの果肉をできるだけ形が残るように仕上げました
アイスクリームにトッピング!
おたのしみに~♪



最新の画像もっと見る