プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

江ノ島界隈は以外と涼しいGWでした

2015年05月06日 | 島結
4日、5日と世間の皆様とお休みが重なり、連休の観光地ってこーだったっけと再確認
我が家は藤沢本町ではなく、片瀬海岸にあります
久しぶりに20年以上の付き合いがある友人の真由美さんと、店主のいとこの真弓ちゃんと四人でお食事!
我が家の窓から大渋滞の134号線を眺め、人が溢れ出てくる片瀬江ノ島駅を双眼鏡で観察
いやー凄かったです

都内に住む真由美さんは、
「都内は暑くて今から冷房?みたいな感じで勘弁してって感じ」
と言ってましたが、海岸近くは太陽はジリジリしても風が冷たいのでベランダに出ると
「全然違う、気持ちがいいね~」
と、今から避暑な感じ(笑)

実際に片瀬海岸近くと藤沢駅でも体感が違うんです
先月頭に入手した南洋山椒(カラピンチャ)の苗、涼しすぎて色が黄色くなってしまいました
このままではマズイ!育たなくなっちゃう!と
夜は冷たい風に当たらないよう部屋に入れています
私はグッと暑いのが大好きなので、南洋山椒の気持ちがわかります
半袖で団扇をパタパタする季節が待ち遠し~い

ダブルまゆみと過ごした休日、とても楽しかったです
人が来ると掃除もするし、いいですね
皆さんは楽しいお休みお過ごしでしたか?


最新の画像もっと見る