Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

興奮の覚め遣らぬままに

2014-02-25 | アウトドーア・環境
日曜日は午後十時には床に入っていた。前夜はあまり深く眠れなかったからである。気温の変化もあるが少し興奮状態の心理状況が大きかったようだ。日曜日は気温上昇を図って、ヒーターを切って就寝した。そのお蔭か一時ごろに目が覚めた以外、朝七時までぐっすりと寝た。時間を都合して、急いで走りに行き、夕食の煮豚まで購入した。

峠への林道は、先週よりも乾いていて、昨日の雨もあまり影響がないようである。途中、切った木の皮が捲られて捨ててあって、木の香りが漂っていた。この気候が続けば、上着を脱いで、Tシャツだけで走れる日和である。長ズボンを脱いで、ショーツだけで走れるようになると気持ち良いだろうなと思った。春もたけなわに近く、夏も見えてくる。今年はアイスクライミングは難しそうだ。登りに13分2073歩、下って25分3887歩であった。靴のベロの枠に解れが見つかっていたので針で押さえて直した。出来は悪くないのだが、ボールダで下枝などの間を上り下りすることが多いので、どうしても引っかけてしまうのだろう。

昨日から古いパンを齧ったためか、左側の顎骨の蝶番が外れた感じで具合が悪い。同じようなことになった覚えがあるが、あまりよく思い出さない。口は問題なく開くのだが、何よりも食事を噛むとなると厳しい。完治にどれぐらいかかるだろうか?

昨晩、満を持してバーデン・バーデンのバッテルト岩場のガイドブックを発注した。昨年から購入したいと思っていたが、地元のパトロール団が編集した本で、大分古いので新しい版が出る可能性も捨てきれずに、また冬の間は使えないのでウィッシュリストに入れたままであった。現地でも直接買えるようであるが、それ以外ではカールツルーヘなどでしか入手できないので、アマゾンでの取次で購入した。

同様なガイドブックは、あと二種類出版されていて、その他はこれよりも高価になり、また内容もそれほど優れていないと思ったので、上の本を選んだのである。四月になって夏時間になれば雪の影響も無くなっているであろう。三月には祝祭劇場に行くので、様子を見てみたい。



参照:
予想以上のお湿り具合 2014-02-24 | 生活
シーズン最後を飾るツアー 2013-10-27 | アウトドーア・環境

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想以上のお湿り具合 | トップ | アーモンド開花のお日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿