パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

クリスマス菓子『シュトーレン』販売開始します。どうぞ宜しくお願いいたします。

2015-11-15 | お知らせ。
う~む。
一年が早すぎるっっ。

ほんっとに早いですっっ。
もうクリスマス菓子『シュトーレン』の販売開始のお知らせをさせて頂く季節に
なってしまいました~。

いいのか悪いのか、歳をとるごとに時間の経過が早いっっ。

ということで、『シュトーレン』販売開始致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。




↑↑
今年もどっしり。
ホールで2,484円(本体2,300円・税184円)、ハーフで1,242円(本体1,150円・税92円)です。

まず、価格についてのお詫びです。
10/1より全商品の値上げをさせて頂いておりますが、シュトーレンも同様に値上げさせて頂きます。
申し訳ありません。

シュトーレンはうちの選手たちの中でもダントツに使用しているオーガニックのドライフルーツ・ナッツの
種類が豊富であり、シンドイ事にそのどれもが価格高騰しています。
ですので、今年は値上げに踏み切らせて頂きました。
何卒ご理解頂ければ幸いです。




↑↑
なんか黒い?気のせい?と思ったあなた。
鋭いです。気のせいなどではありませぬ。

なぜこんなに黒いのかと言いますと、粉は小麦全粒粉とライ麦全粒粉しか使って
ないからです。そりゃぁ、黒いはずです。
そして更なる黒さのヒミツはたっぷり入ったスパイス。
ものすごーく効いてます。

一口目は「あらー。ちょっと個性強くてやりにくいヒトだわねー」と感じるかもしれません。
しかしながら時間の経過とともにスパイスの効いた生地とドライフルーツの甘みが馴染み、
2週間ほどで印象がガラリと変わります。
ぜひ、長い目でお付き合いくださいませ~♪

乳製品・卵は一切不使用です。
砂糖も自家製甘夏ピールに少し甜菜糖を使うのみで、ほぼドライフルーツの甘みだけの
シュトーレンです。

素っ気ない外見に潜む奥深さ、ぜひご堪能ください。

シュトーレンは予約販売とさせて頂きます。
定休日にその週のご予約分を焼きますので、ご予約はご来店日の
(通販の方は到着日)前の日曜日までにご連絡ください。

(例:11/26(木)にお受け取り場合⇒11/22(日)までのご予約をお願い致します)

店頭でのお渡し・通販の発送は12/27(日)を最終とさせて頂きます。

なお、自家製甘夏ピールの在庫がなくなり次第、予約受付は終了とさせて
頂きます。
ご来店日(通販の方は到着日)が決まらなくとも、「取りに行ける日がわかんないけど、
とりあえず1本とっといて~」的なご予約、大歓迎ですのでご連絡くださいね。
(T/F⇒0198-41-9010  mail⇒info@roots88.com  twitter⇒@panya_roots)




↑↑
今年の酵母はりんご酵母。
そして奥に見えてるレーズン酵母が補助として活躍します。
じんわりした味わいはこの子たちの働き。
今年も頑張ってもらいましょう♪

原材料はコチラをご確認ください。⇒★

また、間もなく、この秋最後の季節酵母パンのお知らせも致します。
シュトーレンと併せてそちらも是非、ご贔屓にお願い致します。

では皆様のご予約をお待ちしておりますっっ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「にっち」で年内最後の行商... | トップ | 季節酵母パン『焼き芋になっ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです(*^^*) (シャノアール)
2015-11-16 09:54:50
そわそわと1ヶ月前からこの日を待っておりました!!
たくさん予約してしまいましたがよろしくお願いします\(^o^)/

値段…
値上げしても全然高くないです( ;∀;)
あのボリュームじゃ安いです( ;∀;)
もしうちであの量のドライフルーツ使うとしたら、ハーフサイズをホールサイズの価格じゃないと出せません!!
√sさんの職人心に脱帽です。・゜・(ノД`)・゜・。
素敵フォロー、ありがとうございます! (√s)
2015-11-16 18:27:06
★シャノアール様

先日はシャノアール様のご紹介でわだっち様に
ご来店頂きました~。ありがとうございます!

シュトーレンもたくさんのご予約を有難うございました!

値段の件、ほんっとに嬉しいコメントです。。。。


ドライフルーツやナッツは通常のものでも値が
張りますが、特にオーガニックのものは天候不順による生産量減少や、世界の需要が伸びてきていて、今やドエライ高くなっています。
少しでもいろんな人に食べて欲しいと思いつつ、
値段の面でほんっと、悩みますね。

毎年、自分のシュトーレンの値段はかなりシンドイなぁと思いつつ、ギリギリの感じで販売してきました。
今年は値上げしてもやっぱりシンドイですが(苦笑)、
少しでもお客さんに「買ってよかった」と思ってもらえたらいいなと思っています。

今回の値上げの事は今もずーっと不安だらけなので、シャノアールさんのコメント、本当に嬉しかったです。

いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝を込めて。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL