パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

素性は必ずバレます。そういうふうにできてます。

2013-03-16 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
只今、絶賛(?)販売中の季節酵母パン「伊予柑の手仕事」。



↑↑
自家製の伊予柑ピールぎっしりで、季節の香りぷんぷん。(「ぷんぷん」ってなんか死語っぽいですねぇ・・・)
がしかぁし!
絶賛販売中の身の上でも、たまに売れ残ったりもします。



↑↑

で、そんなときはすかさずラスクに。
ラスクにすると、水分が抜ける分、ぐぐっ~と伊予柑の味わいが強くなります。
伊予柑パンのラスクなんて、もう目をつぶって食べても「伊予柑パンのラスクだ!」と即効で回答できます。
いや、別に回答しなくてもいいですが。



↑↑
伊予柑パンだけでなく、黒ごま&レーズンのラスクも相当イイ感じです。
パンの時とはまた違う、サクサク・パリパリの食感はラスクでしか楽しめないのがこれまたニクイ。

どのラスクもその前身がどのパンであるのか、食べれば即座にわかると思います。
それくらい、どれも素性がワカル。バレバレです。でも、パンとは全く違う味わいなのが面白い。

「自家製酵母のやみつきラスク」1袋200円です。
通販ご希望の方は備考欄に希望個数を記入してくださればパンと同梱して送ります。
がしかし、ラスクは売れ残ったパンを変身させるのみで、計画生産はしておりません。
ですので、到着希望日のご指定はできませんので、その点は何卒ご了承ください。

では見つけた際にはご贔屓にお願いします。

さぁて。
そろそろ春かな~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月震災チャリティ販売の支援... | トップ | 『贅沢』の尺度。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいんだー!!!! (sayo)
2013-03-16 17:57:13
これ、おいしいんだーーーー!(*≧ω≦*)ぷくくくく!
返信する
そう、実は美味しいの(笑) (√s)
2013-03-17 18:46:58
★sayo様

えへ。
そう、実は美味しいのよ、見た目が相当、素っ気ないけどね。

ビストロ、ご機嫌だねぇ♪
私も嬉しす☆
返信する
ぎくっっ (つのかけ)
2013-03-17 21:44:18
この題名をみて、なぜか挙動不審になったのは私だけ??

悪いことは出来ないな~、と訳もなくキョロキョロ、辺りを見回してしまいました。


あのワインにはびっくりしました。
それ以上に、ルーツさんにあって、元気な人だな~、とびっくり。(笑)

なるほど、だから、パンも元気に生きてるのですね♪


返信する
あざす☆ (√s)
2013-03-18 08:50:09
★つのかけ様

お忙しい中、ありがとうございました。
私もお会いできてよかったです(^◇^)

あ、私、元気っていうよりも単に声がデカイだけです、ハイ。

またゲリラカフェしましょう!
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

あんなこと、こんなこと、そんなこと。」カテゴリの最新記事