パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

夏の酵母パン「トマトと黒胡椒の夏休み」販売開始です。宜しくお願いします。

2010-08-07 | お知らせ。
暑いです。モーレツに。
でも、暑いお陰でトマトが赤くなってきた。



↑もう少しだけ赤くなるのを待ってみよう。
トマト酵母起こしもトマトピューレ作りも完熟モノが欲しい。

↓数日後、きっちり赤くなったもので酵母を起こす。


ちょっと見づらいが酵母が少しずつ起きてきている。
頑張れ~っ!かなり楽しい瞬間。

そのほかにも完熟トマトを使って、ピューレ作り。

↑湯むきして茹でて、裏ごしして、そのあと、ひたすら煮詰める。
もう、もともとのトマトの1/3か1/4くらいの量になってしまう。
濃厚だなあ、このトマトピューレ。

で、パン生地にこのピューレとトマト酵母を使用。
あとは、黒胡椒をガリガリっと自分で荒く挽いて、バジルも入れて。

で、こんなトマト酵母パンになりました。


トマトの酸味と荒挽き黒胡椒がパンチが効いてます。
あ、下に敷いているタオルハンカチ、素敵じゃないですか?
辞めた会社の先輩から頂いたもの。
金魚だなんて、この季節にぴったり。
トマトパンに嬉しい演出してくれています。
かなりお気に入り。
(あのクールな先輩とこの金魚の可愛さが私の中では結びついていない(笑)
その意外性も私にとっては素敵な収穫デス)

さてさて、トマト&黒胡椒&バジル。
モチロン、チーズを乗せて焼くと即席ピザになりますよ。

悲しい事にこのパン、我が家では完全アウェイ。
トマト嫌いの父と、胡椒嫌いの母と、バジル嫌いの弟と。

でも私だけは強力なサポーターです、もちろん。
1口食べると「夏休み」を感じます。

原材料・価格などはコチラをご確認ください。

短い期間になりますが、一人でも多くのサポーターの皆様、
お待ちしていますっ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲豆の焙煎を教えて頂くこ... | トップ | 8/16~9/15までお休みします... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-08-08 22:45:18
めちゃめちゃ美味しそうですね~。

夏休みの買いに行きたくなっちゃいます。

やはり予約の必要あり。でしょうか。。。
返信する
売れッコだといいのですが・・。 (√s)
2010-08-09 15:22:11
★nao様

先日は貴HPへ掲載いただき、ありがとうございました~。
ハゼドンが隣で恐縮です(汗)。

>めちゃめちゃ美味しそうですね~。

naoさんがトマト好きならオススメです!!
濃厚な自家製トマトピューレからトマトが夏を
満喫してる感じが伝わりますよん★

>やはり予約の必要あり。でしょうか。。。

モチロンですっ!!
↑・・と言いたいトコロですが、う~ん、どうでしょうか・・。
トマト味が濃くてウマイんですが、かなり個性強いコなので、それほどの売れっ子になるような気がしていませんが・・。(おいおい・・)
でも、朝、ご連絡くだされば取り置いておきますよ(#^.^#)

今、花巻はカミナリがバリバリと音と立ててます(;_:)
盛岡は大丈夫ですか~((+_+))
返信する

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事