パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

G.W.の営業のお知らせ。

2019-04-23 | お知らせ。
桜満開です~😃
もう散りゆくのでしょうか・・・・。
桜は花も葉桜も美しくて大好きだなぁ。

嬉しい季節です。

さて、早いもので今週末からはG.W.ですね。
G.W.中の営業のお知らせです。

G.W.中も通常通り木~日曜の営業とさせて頂きますが、閉店はいずれの日も15時と
させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

G.W.に岩手旅行を計画なさっている方、いつもと変わらない日常を送られる方、
G.W.こそ忙しいからご自分にエネルギーを注入したい方、
どなたでも是非是非いらしてくださいね。



↑↑
「√s」の看板の横に並んでいる「P」看板は駐車場の意味。
ちょっと停めづらい地形ではありますが、店の前に一台くらいは駐車できます。
たまに、運転上手な方が停めると2台停めれます(いえ、別にプレッシャーをかけるつもりは毛頭ありません・笑)。

私のように運転がド下手な方も、近くに公園駐車場がありますので
ご安心ください(笑)。

ではいつもどおりハードなパン焼きながらココロはソフトに(←嘘をつけ)
皆様をお待ちしていますっっっ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節酵母パン『檸檬と紅茶の... | トップ | 季節酵母パン『甘夏小丸』の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (室谷です)
2019-04-23 11:13:50
こんにちは。
いつも、美味しいパン🍞をありがとうございます。
近所に新しいパン屋ができて、ウキウキしていたら...。
残念な結果に。いちど、美味しいものに出会ってしまうと、
もう引き返せない。自然農場まほろばの須山さんと、
その現象を「プチ不幸」と呼んでいます。
けっして、不幸じゃないんだけどね。
さて、年末から熟成させてきたシュトーレン。
4か月を過ぎました。ここが限界かな。
3か月過ぎがおいしさの頂点で、あとは徐々に落ちていく
感じてす。東京の冷蔵庫でも、これだけ持ちました。
って、まだ残っていますよ。もう、濃縮されてまるでカラスミのようになってますが。だんだん、香りが飛んできましたが美味しいです。この濃縮シュトーレン、2切れで大満足な感じです。
以上、報告まで。
返信する
熟成すぎる・・・。 (√s)
2019-04-26 04:25:23
★室谷様

こんにちは!
いつもありがとうございます!

先日もご利用ありがとうございました😃
うーん、室谷さんの舌にかかると大体のお店は「プチ不幸」の原因になってしまうのでは・・💦

うちのパンの味はたまたま室谷さんの味覚に
合っているのでしょうね。
なんとか室谷さんにプチ不幸を提供しないで済んでいるのは
幸運としかいいようがありません💦
ありがとうございます💦

4か月熟成シュトーレン!!!
すごーい!
ありがとうございます!!
私は4か月はやったことないですが・・・。


私の感覚では1か月を過ぎると味がぐっと抜けて
しまう感じが否めませんが、常温保存だからでしょうか・・。
今度は冷蔵庫(野菜室ですね?)で熟成させてみますー!
ご報告ありがとうございます!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします😃
返信する

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事