パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

一面、雪景色。

2009-12-19 | ただのつぶやき。
日本列島で雪景色。
岩手も当然の如く、雪が降った。

ココ石鳥谷町も真っ白。
数日間、ずっと朝は冷える。

私は寒がりなのだけど、そのキンキンとした、冬特有の透き通るような
空気感が嫌いではない。寒がりなのだが。。。

雪が降ることはわかっていたので、今日はお客様もあまりお見えに
ならないと思い、少なめに仕込みをした。

しかし、お客様もポツリポツリと来てくださり、ちょっとパンが足りない
場面もあった。申し訳ありませんでした。
足もとの悪い中、お越しいただき、ありがとうございました。



↑店の前の道路から。
晴れ間も見れ、雪の白が反射し、なかなか空気の色が美しい。
雪も少し溶け出してきた。

さて、明日(12/20)は我が家で採れた黒豆、少しだけど
お分けします。
ツヤがなくて見た目はイマイチだけど、味はイケてるし、
完全無農薬です。
おせちの準備にどうですか?

明日の店舗販売でオマケにつけるので、よければお持ちくださいね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の販売のお知らせ | トップ | 手拭いの帽子。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構雪が降ったようだね (ONZ)
2009-12-19 22:22:04
今シーズン初の除雪車出動かな。盛岡より雪が多いんじゃないかな。
盛岡も暫くぶりにまとまった雪が降りました。寒い日が続き根雪になると思うので自転車通勤も終わりで来週からバス通勤です。
寒さを堪える季節です。
耐えましょう・・・・・
今から寒さに弱音を吐いてはいけません・・本当の寒さはこれからです。今から弱音を言ってるようではこの冬を越せません・・そんなひとに春は来ない。
とならないように!!!!

窓の結露は大丈夫ですか?
返信する
結構降りましたよ^^ (√s)
2009-12-20 14:26:40
★ONZ様

ご無沙汰しています。

>自転車通勤も終わりで来週からバス通勤です。

をを!ついにあのかっちょいいチャリも仕事おさめですか・・・。
暫しの間、お休みですね。チャリは。
キンキンの寒い空気の中を歩くのも、引き締まる感じがあって、私は結構好きですよ。

>今から寒さに弱音を吐いてはいけません・・
>本当の寒さはこれからです。今から弱音を
>言ってるようではこの冬を越せません・・
>そんなひとに春は来ない。

ん~、確かに。
私は何事にも腰ぬけなので、困ったものです・・。
春が来るように頑張らねば・・・。

>窓の結露は大丈夫ですか?

今のところは問題ないですが、準備しておいたほうがいいに越したことはないので、休みになったらシートをGETしてきますね^^

返信する
さむっ (きりちゃん)
2009-12-21 00:45:42
いよいよ雪が降りましたね
本格的な冬の到来ですね
こちらも少し前から寒さが厳しくなってきましたが、そちらとは比べ物になりませんよね(笑)

黒豆美味しそうですね
さすがに、パンを買いに行くのは難しそうです(笑)

ますます、寒さも厳しくなると思いますので体に気を付けてください。

雪景色も見ているだけなら綺麗でいいのですが…(汗)
返信する
いよいよ冬ですね^^ (√s)
2009-12-21 18:19:33
★きりちゃん様

山梨も寒いですよね~、風が強いですもん。
気温自体は岩手より高くても、山梨は風が
強いので体感温度は同じような記憶がありますよ(笑)

いずれ、風邪ひかないようにお気をつけくださいね。

>黒豆美味しそうですね
>さすがに、パンを買いに行くのは難しそうです(笑)

黒豆、形とツヤがイマイチです・・。残念。
通販の方にも同梱しようかなあ。。
ご迷惑かな・・。

もう少しで年越しですね~。
きりちゃんも体調崩して寝込んだりしない
ように気を付けてくださいね。
返信する
こっちは地震 (せり)
2009-12-21 20:17:53
TVの天気予報で東北は雪とのことで気になってHP見にきました。
やっぱり静岡では見られないような見事な積もりっぷりです。
静岡は地震です。もう揺れは回数もたいしたことないんだけどね。
返信する
あ、そうだよね、大丈夫?? (√s)
2009-12-22 07:12:56
★せり様

静岡は温かいものね、冬はすごしやすくて羨ましいです。でも夏は・・・暑い??

そうそう、地震だったよね?

>もう揺れは回数もたいしたことないんだけどね。
↑「回数」ってあたりが度重なる余震を感じさせますな・・・。
ひとまず、もう少し落ち着くといいね。
返信する

コメントを投稿

ただのつぶやき。」カテゴリの最新記事