日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

WOWOWの WHO I AM パラ・ドキュシリーズ は2016年から始まり、既にシーズン5突入直前。

だがぶっちゃけ、これまではWOWOWの他の多彩なコンテンツに気を取られ、見たことがなかった…

 

 

 

コロナ騒ぎの中、ある気づきがあり、初めて視聴。

 

その気づきとは、一枚の小さな写真。

彼女の自由形のフォームが美しく、目を奪われたのだ!

 

 

 

番組が始まると、早速トレーニングから。

プールで自由自在に泳ぐ マケンジー・コーン。

写真でみた美しいフォームでスイスイ泳ぐ。

 

そこでハタと思う。

彼女の障害って一体 何なんだろう? と…

 

 

 

その後、彼女の障害が判明する。

先天性の骨形成不全症、という難病だった。

骨が弱く折れやすいためすぐ骨折してしまい、これまで骨折した回数は50回以上とのこと。

 

そんな進行性の難病と闘いとつつ、スポーツに真摯に打ち込む姿がピュアに胸を打つ。

そしていろいろな気づきをも与えてくれた。

 

 

 

今日も次の # 23 の放送があったので視聴したところ。

パラ卓球で3連覇しただけでなく、オリンピック予選にも出場し成績を残している「超」アスリートにまた素直に感動…

 

これで完全にハマった!(笑)

 

 

明日以降も見て、既に 4シーズン、つまり1シーズン8話 × 4 = 32話 を制覇しコンプリートしたい。

そして、こうして東京パラリンピックへの楽しみに厚みが増すとは、素晴らしいではないか!

 

結論:巣篭もりで気持ちに靄がかかったように思いがちな毎日を変える、ゲキお勧めのコンテンツ!

   次回は 5月10日(日)6時05分〜、登場するは日本パラ水泳界のエース、木村 敬一! (# 24)

 

 

P.S. WEB会員登録さえすれば、無料で視聴可能!(ネット配信)

  当ブログは勿体ないから、1日1感動を維持し「一気見」はしませんけどね(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「アクセスさ... Blu-Ray:フォ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集