日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

1月の公開時、当ブログの感想は、

 

<大のオトナを、あっという間に映画少年に引きずり戻すこの一本は、もはや既にクラシック!(笑)  

 

 

 

 

今回は、Blu-Ray で再鑑賞。

 

メイキングが1時間ほどついており、映画の舞台裏を8パートにわたって詳細に紹介!

 

男たちの熱き戦い

 -プロローグ:完璧なラップ

 -戦いの世界を描く

 -素顔のケン・マイルズ

 -キャロル・シェルビーに迫る

 -GT40の魅力

 -リアルなレースシーンの舞台裏

 -黄金の60年代を再現する

 -エピローグ:男の友情

 

 

当ブログは特に、パート6で紹介されている「撮影・録音」の緻密さに唸った。

 

<まだ各出資社のタイトルが出ているうちに、響いてくるエキゾーストノート。

<で、既に燃えてる自分が、いた(笑)

 

 ありとあらゆる場所にマイクを設置し、映像に合わせる際にミキシングしたそう。

あの迫力を作り出したワザに、大納得!

 

 

さらに撮影。

本物の迫力を追求するため、数種類の特殊カーをオリジナルで製作。

カーバトルのシーンでは CG は使用しない方針で徹底、が美し過ぎる!

 

 

 

一方で残念なことも…

 

<当初は3時間30分。

<カットにカットを重ね、2時間45分。

<この時点で限界まで監督 ジェームズ・マンゴールド は勇気を振り絞り切りまくった!

<でもそれで済まず、更なるカットを求められ…(汗)

 

<実は、売れっ子 ジェフ・ブローリン が出演していたそう!

<そう彼の出演シーンは全てお蔵入り、とな!!!

<(Blu-Ray版で完全版が公になることを切に望む)

 

 

完成版は 2時間32分なので、本来は1時間近くも映像があったわけだ。

Blu-Ray版でのロングバージョンに期待したのだが…

 

まっ仕方ないか!(笑)



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« WOWOW:パラリ... Blu-Ray:フォ... »
 
コメント
 
 
 
3時間半 (ボー)
2020-05-07 07:47:10
そんなに長かったら、途中で10分くらいインターミッションを入れてもらわないと、私は無理ですねー。
 
 
 
心配ありません (onscreen)
2020-05-07 12:19:42
8パート、それぞれ面白いと思います!
 
 
 
Unknown (大江戸時夫)
2020-05-07 23:46:45
3時間半バージョン、将来公開キボンヌ!
もしMX4Dで上映して3時間半揺られたら、・・・泣きますね(あの方のように)。
 
 
 
わはは! (onscreen)
2020-05-08 06:30:17
泣きたいです(笑)
 
 
 
ポーさん (onscreen)
2020-05-08 06:32:17
よく理解しないままコメントしておりました、すみません。

確かに3時間半休憩なしはきついですねー

どこで休憩いれるか、なんて勝手に夢想しております(笑)
 
 
 
なぜって (onscreen)
2020-05-08 12:25:32
<どこで休憩いれるか

名作「サウンドオブミュージック」にしても、
これまた名作「2001年宇宙の旅」にしても、

絶妙でしたよね、休憩の入れ方(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集