日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 





昨日、東京ディズニーランド の延長上?にある、東京ディズニー・シー で新アトラクション「ファンタジースプリングス」がオープン。

例によって大変盛り上がっているよう。




一方で当ブログは先日、アナハイムにある元祖ディズニーランド来訪。

そこで思いつきレベルで恐縮だが、以下のシリーズ展開(の予定)


・東京ディズニーランド TDL にまだないアトラクション @元祖アナハイムDL

・東京ディズニーランド TDL にそもそも過去ないアトラクション @元祖アナハイムDL

・東京ディズニーランド TDLが失ったもの @元祖アナハイムDL

・東京ディズニーランド TDLと違う点 @元祖アナハイムDL


上記のシリーズを焦ることなく、少しずつアップしていこうかなと(笑)






今日は実は… 「最も驚いた」こと(汗)

しかもそれは、元祖アナハイムDL 内、ではなく 場外!!!




その驚きは、当たり前っちゃ~当たり前なのだが、 「クルマでの入場の仕方」

東京ディズニーランド TDL は高速から降りるとスムーズに 東京ディズニーランド TDL に到着。
さらにスムーズに駐車場にエントリーし、さっさと駐車。

ところが…



元祖アナハイムDL にはそんなスムーズにエントリーできる施設、がほぼ ない!


数カ所の駐車場があるが、どこも完全に「場外」で 平面 な正式駐車場も存在。

で駐車すると、専用バストラム に乗り替え アナハイムDL を目指す!

(考えてみれば、オープン当初にそこまでの余裕はなかっただろう…)




一方でつい数日前の新聞で知った。

@元祖アナハイムDL、パーク × 50%以上を拡張!

10年間で少なくとも 2800億円 を投資する(汗)



それほどのスケールで拡張するとするならば、以下の手しかないのでは?

・今はトラムで数分程度で移動した先にある立体駐車場を潰す
・今はバスで5分程度かかり移動した先にある広大な平面駐車場を潰す
              ↓
・トラムで数分程度で移動した先にある潰した立体駐車場の土地及び周辺をパーク化する
・バスで移動した先にあった、広大な平面駐車場の場所を立体駐車場化する(汗)



一方で、@元祖アナハイムDL ならではの「スペシャルな点」も実感している

それは 次回!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 青ド軍をTVで... 青ド軍をTVで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集