日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



発売まで一週間を切ったipad について、当日ブログでは諸々の状況から「様子見」を決め込んでいる。
わけだが、私にとって、(あったら)それが一変して、即買いになる「キラーアプリ」をご提案したい!


ipadについては、どうしても『出版コンテンツ系』に話題が集中している.
が、重さからいって、それだけでは あまり持ち運ぶ気には、なれない自分がいる。

BUT!
「あの大きさのテ・レ・ビ」と考えると世界は一変!
 あの画面の大きさなら。。。。

 そう実現したいのはipadでの「地デジ」受信!
(しかもマルチタスクな環境になれば申し分ない 笑)


考えてみよう、ノートのように持ち運べるテレビ。
いうでもどこでも、寝転ぼうが、布団の上だろうが、最新のコンテンツがふんだんに。
しかもタダ!


これで「薄さ」競争、あるいは「家族のチャンネル取り合い」が、ほぼ消滅することになる。
これが実現したら、即買い!な自分がいるが、世の中的にも、かなり受け入れられそうな確信が。
だいたい、ワンセグのゴールデンアワーの視聴が高いのも、おそらくこういうニーズからでは?
(タイトルは単純化するために「アプリ」としたが、実際は「チューナー+アプリ」ということではある)
どうでしょう?!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集