ねこ庭の独り言

ちいさな猫庭で、風にそよぐ雑草の繰り言

「自由民主党総裁選挙」の研究 - 5 ( 「吹かす」という言葉への反応 )

2024-09-02 19:41:42 | 徒然の記

 「ネットで評判の高い青山氏が、何故大手メディアと保守系ネットに無視されるのか ? 」

  〈 2.の区分 カズヤ氏の「吹かす」という言葉への反応 〉

 似たようなコメントが沢山ありますので、絞っていますが、真面目な意見が多いので、コメントなしで一気に紹介したいと思います。

〈 コメント  1.   〉

  ・KAZUYAさん、青山さんのこれまでの活動や実績をどこまでご存知かわかりませんが、フィルターをかけて見過ぎじゃないですか?  従来の枠のなかでしか考えられないの?

〈 コメント  2.   〉
 ・青山さん嫌いなのがよく伝わります。粗探しばかりでなく、彼の良いところも伝えるべきです。悪口言いたいだけにしか見えませんよ
 
〈 コメント  3.   〉
 ・こんにちは。時々拝聴させていただいてます。私は自民党員ではないので、カズヤさんと同じ外野ですが、青山さんのチャンネルもよく拝聴してます。
 
 ・政治には投票でしか関わっていません。カズヤさんの青山さんに関するコメントとは、異なる評価をしています。
 
 ・オンザボードの配信も、よく情報として参考にしてますが、青山さんの方が配信する情報も信頼に値すると感じてます。彼の冗談は時々不要だと思いますが、情報自体はふかされてはないのではないでしょうか。
 
〈 コメント  4.   〉
 ・はっきり減税と言ってるのは青山さんだけ、総裁選でるなら応援します。 青山さんはフカシとは思ってないです。
 
 ・どの部分がフカシなのか言わないと、ただの情報操作で残念です。
 
〈 コメント  5.   〉
 
 ・青山さん自体は中立的に見て、一長一短あると思いますが、「吹かす」って単語はよくないと思います。
 
〈 コメント  6.   〉
 
 ・青山さんはテレビタレントでは無いです。新聞記者ですよね。政治部、首相担当の敏腕記者でした。
 
 ・テレビタレントだと言うと、視聴者を洗脳する事になりませんか?
 
〈 コメント  7.   〉
 
 ・ふかすってどういう事ですか? 後援会なし、資金なしで戦う事を、他の議員に強制してない気がしますが。
 
〈 コメント  8.   〉
 
 ・青山さんはフカスとおっしゃいますが、具体的に言ってください。それがどういう意味でまずいかも、具体的に。
 
 ・あなたが青山さんを、感情的に嫌いであるかのように見えます。
 
〈 コメント  9.   〉
 
 ・政治は面白い必要無いんですよ。 面白い面白い連呼する人の気持ちが解らない…
 
〈 コメント  10.   〉
 
 ・カズヤさん結局、核心のところ話理解してないよなー
 
 以上で、「2.の区分」のコメント紹介を終わります。視聴者の方々の意見は、私とそっくりなので説明する必要がありません。青山氏を絶対視している人は少なく、冷静に判断しています。
 
 カズヤ氏の「個人的な青山氏嫌い」に感情的な反発をせず、戒めているような意見が多いのも特徴です。「吹かす」という嫌な言葉を不用意に使ったことで、カズヤ氏自身の品性を落としたのではないでしょうか。
 
 次回は、3.の区分 参議院議員の総裁選出馬に関する意見」へのコメントを紹介し、研究を続けます。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「自由民主党総裁選挙」の研... | トップ |  「自由民主党総裁選挙」の研... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然の記」カテゴリの最新記事