だらだら日記goo編

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鬼門?

2010-09-03 23:30:21 | インポート
この前の青梗菜さんへのコメント返しで、行こうとしたら、カード類の入ったケースが無く、美術館どころではなく、慌てて家に帰ったという美術館へ行ってきた。
それが今度は新宿ジュンク堂でウロウロしていたら、京浜東北線、高崎線人身事故で、動いていないという。
僕が行こうとしたのは浦和、うらわ美術館の、荒井良ニ、スキマの国の美術館だ。
動いていないもの仕方ない、別のところ行こうかとも思ったが、会期が9/5まで、せっかく招待券いただいた芸術新聞社にも悪い、埼京線は動いているので赤羽まで行って復旧を待った。
まぁ何とか鑑賞時間は確保できたが、荒井さんは子どもの本のノーベル賞という、アストリッドリンドグレーン記念文学賞というのを受賞されたそうで、その様子がビデオで、会場に流れていた。
僕はアストリッドが人物名だという事も知らなかった。1911-2002の人だそうだ。
絵本展かと思ってバカにしているが、なかなか勉強になる。
さて浦和だ、すぐ近くの埼玉県立近代美術館でやるワイエスのチラシくらいあるかと思ったらまだないようだ。
うらわ美術館の次回展覧会、モリスも汐留でやったものの巡回らしい。どうも埼玉の方は鬼門だな。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
okiさん、こんにちは。 (青梗菜)
2010-09-14 22:12:56
okiさん、こんにちは。
菅直人に500円賭けてました。
今日だけは、喜びを分かち合いたくなりました。

~っ! 中日勝ち、巨人勝ち、阪神9回表3-6で負け。
返信する
こんばんは。 (oki)
2010-09-15 00:33:32
こんばんは。
小沢はイメージが悪すぎる、陰でごそごそやっている印象が強い、しかもカネ。
それが今回は代表選に正々堂々やったのだから、まぁ進歩したのかな。
これで党を割るなんて昔の小沢のイメージしか持ってない人でしょう。
しかし日本の閨閥を週刊朝日が特集したけど、いやいや皆繋がっちゃうんですね。政治家に市民感覚なんて求められるのかな?
返信する
やっぱり、小沢さんは評判が悪いね。 (やいっち)
2010-09-16 21:01:14
やっぱり、小沢さんは評判が悪いね。
今度の代表戦で負けたことで、表舞台での活躍(できるかどうか分からないが)の望みはなくなったのかな。
菅さん、小沢さんとの討論のプレッシャーを生かして、官僚との戦いに勝てるだろうか。
返信する
弥一さんこんばんは。 (oki)
2010-09-18 00:24:56
弥一さんこんばんは。
小沢もサポーター票ではそんなに負けていないんですよね、死に票が多いだけ。国会議員票では管と同数ですし、自分でもまた表に出るつもりなのでしょう。
しかし民主党も人がいないのか、また岡田だ。
鳩山はバカだし、一度権力握った同じ人ばかり表舞台に出てきましね。
返信する