だらだら日記goo編

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

歯医者に通って

2013-08-24 20:57:39 | インポート
さて、今日は久しぶりに外出、東京ステーションギャラリーと言う東京駅にある施設で、鑑賞、それから、歯医者行って、渋谷出たが、さすが疲れてタクシーで帰ってきた。
歯医者はいよいよ来週の水曜日大手術、入れ歯だったのを22本仮の歯を入れて噛み合わせの矯正だ。
いっぺんにやる、二時間半かかると言う。
もともとお爺さんの歯医者に通っていて、そこで入れ歯も作ったのだが、知らないうちにお爺さん歯科廃業していた。
とは言え、こちら歯茎が痛くて困って片っ端から電話してその日のうちに見てくれたのが今の歯医者だ。
噛み合わせが専門だという。
で、今のokiさんの状態は、顎に変な力が入って真っ当ではないと。
確かに下の入れ歯は上の入れ歯の奥にずれ込み、そこに舌が乗っかるから普通の状態ではない。
まだ、何十年か生きるであろう、これは、矯正しなければということだ。
インプラントがそうであるように、歯科の矯正には保険が適用されない。
その医者は、全部込みで30万円也と。
あとは、保険適用でやっていくと。
さて、水曜日どんなことになるのか、今の歯の並びに脳が適応してしまっているけど、どうなるやら?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです、 (青梗菜)
2013-08-26 21:25:56
お疲れさまです、
歯医者、おおがかりですね~。

昨日は久々に夜遊びをして、
といってもカラオケですけど、
今日はぐったりです。
今から自転車をこいで帰らないといけない、
電車に乗りたいな。
返信する
はい、一日早く今日やってもらいました。 (oki)
2013-08-27 20:39:02
はい、一日早く今日やってもらいました。
三時間かかりまして、下の歯がかなり上の方まで来ているのに驚き。
青梗菜さんは、歯は大丈夫?
通い慣れた歯医者が潰れるからいけないんだけど。
返信する