田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

バッドガイズ(The Bad Guys)

2022年10月10日 11時44分12秒 | 日記

The Bad Guys - Movies on Google Play

Movie Review – Bad Guys, The

Box Office: 'The Bad Guys' Beats 'Fantastic Beasts 3' - Variety

 権力者や富豪から華麗なテクニックで財宝を奪う怪盗集団「バッドガイズ」の活躍を描く、ドリームワークス・アニメーションによる長編アニメ映画。アーロン・ブレイビーの同名児童文学シリーズを原作に、短編アニメ「ビルビー」のピエール・ペリフェルが監督を務めた。

天才的スリのウルフ、金庫破りのスネーク、変装の達人シャーク、肉体派のピラニア、天才ハッカーのタランチュラの5人による怪盗集団・バッドガイズ。これまで派手な盗みを次々と成功させてきた彼らは、伝説のお宝「黄金のイルカ」を狙うが、あと一歩のところで失敗してしまう。逮捕された5人は街の名士マーマレード教授の指導のもと、彼らを「グッドガイズ」に変える実験に参加させられることに。協力すると見せかけて裏をかき、史上最大の犯罪を企むバッドガイズだったが……。

英語オリジナル版では俳優のサム・ロックウェル、オークワフィナ、日本語吹き替え版では歌舞伎役者の尾上松也らが声の出演。(映画.comより)

 

 

<2022年10月9日 劇場鑑賞>

 時間がちょうど合って鑑賞。単なるアニメだと思っていたのですが、これがなかなかにおもしろかった!絵がきれいなことは言わずもがな、なのですが、人間(?)生き物(?)が生来持っているであろう”善の部分”(それは往々にして環境によって浸食されてしまう)と、不格好でもそこに存在する”確かな友情”を描いて出色でした。

 田舎なので吹き替え版しか上映されていなかったのですが、日本語吹き替えもばっちりハマっていて、本当に見やすかったし、話もわかりやすかった。もちろん、サム・ロックウェルの声も聴きたかったとは思いますけれども。

 映画も長くなく、見やすい丈。元気が欲しい時におすすめです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛する人に伝える言葉(De so... | トップ | モリーズ・ゲーム(Molly's G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事