田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

新感染 ファイナル・エクスプレス( 부산행)

2022年03月12日 16時16分40秒 | 日記

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示

 ソウルとプサンを結ぶ高速鉄道の中で突如として発生した、謎のウィルスの感染拡大によって引き起こされる恐怖と混沌を描いた韓国製サバイバルパニックアクション。ソウルでファンドマネージャーとして働くソグは妻と別居中で、まだ幼いひとり娘のスアンと暮らしている。スアンは誕生日にプサンにいる母親にひとりで会いにいくと言い出し、ソグは仕方なく娘をプサンまで送り届けることに。ソウルを出発してプサンに向かう高速鉄道KTXに乗車したソグとスアンだったが、直前にソウル駅周辺で不審な騒ぎが起こっていた。そして2人の乗ったKTX101号にも、謎のウィルスに感染したひとりの女が転がり込んでいた。主人公のソグ親子のほか、妊婦と夫、野球部の高校生たち、身勝手な中年サラリーマンなど、さまざまな乗客たちが、感染者に捕らわれれば死が待ち受けるという極限状態の中で、生き残りをかけて決死の戦いに挑み、それぞれの人間ドラマが描かれる。韓国のアニメーション界で注目を集めてきた新鋭ヨン・サンホ監督が初めて手がけた実写長編映画で、今作の前日譚となる物語が長編アニメ「ソウル・ステーション パンデミック」で明らかにされている。(映画.comより)

 

 

<2020年12月31日 Netflix鑑賞>

 実は当時見逃してしまっていて、「そのうちに」と思っているうちに続編が来ることが判明し、アセッていたところNetflixに来ていて、無事続編の前に鑑賞できた、というシロモノです。見れてよかった(笑)。

 主演は「82年生まれ、キム・ジヨン」の優しすぎる夫コン・ユだったのですね。なるほど~この映画で主演張ってたのですね。しかし、劇中でマ・ドンソクの妻を演じていたのがこの”キム・ジヨン”ですよね。ややこしい(笑)。

 しかし、率直な感想を書くと、「28日後・・・」ですね、この映画。で、ヒットしたから「28週後」を作った、って感じでしょうか。人間のエゴや集団心理が一番怖かったりするのは、もはや定番。でも、これだけの勢いでゾンビ化したら、いずれ世界は助からないでしょうね。

 それにしても、ゾンビたちの凄まじすぎる生命力。なんとかこれをうまく生かすことができたら、無敵でしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナと世界の終わり(Anna an... | トップ | THE BATMAN ザ・バットマン(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事