オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

「マスク」・・・増す苦

2009年02月18日 | オチャサイズnews
また、冬に逆戻りしたかのような天気ですね・・・

そのためか、街中では、まだ「マスク」を着用している方をよく見かけます。 
インフルエンザも、まだ気を抜けません・・・十分に気をつけましょう・・・
と、思いきや「マスク」を着けている方は、何も「インフルエンザ」だけではありません・・・今年は、もうすでに「花粉症」で悩まされている方がいるようです。・・・ 先週、私用で「京都」まで出かけてきましたが、お寺の和尚さんも「花粉症」でかなり辛そうに説法を話していました。・・・ 「花粉症」は、それまで大丈夫だった方でも、ある日、突然かかると聞きます、この調子だと一年の約半分は「マスク」が必需品となってきますね・・・

以前、「緑茶」には「抗ウイルス作用」があり、インフルエンザ・ウイルスにも効果があります。・・・と書いたのを覚えていますか・・・?
「緑茶」は、その他にも「抗アレルギー作用」(花粉症にも有効)もあるのです。・・・(何でもあるやん・・・) と、思うかもしれませんが、ちゃんと実験結果として報告されているのです。
「マスクと緑茶」でインフルエンザと花粉症予防ですよ・・・

「緑茶」は抗酸化作用・脂肪燃焼作用・抗ウイルス作用・抗アレルギー作用など体にとって「良い」効能が沢山ある魅力的な飲み物です。 
「オチャサイズ」では、それらを取り入れて心も体も健康に過ごせるよう、お手伝いさせていただいています。

【PS】「花粉症」に特に効果がある緑茶(品種)がありますので、後日紹介しますね・・・恒例の「オチャサイズ・ティー」(オチャサイズの運動中に水分補給として飲むオリジナルのお茶)も「花粉症」の季節に向けて改良中です。・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「笠舞の大清水」 | トップ | 「オチャサイズ」効果・・・ »
最新の画像もっと見る

オチャサイズnews」カテゴリの最新記事