オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

【熊】ったもんだ・・・

2010年10月21日 | キモト日記

ここ最近、民家に 熊が 出た・・・ と、よくテレビで報道されています。
先日、市内でも小熊が捕獲されたのも記憶に新しいところです。

この看板は 我が家の裏にあります。(山ですから)
現に数年前ここから150m離れた場所で【熊】が出没し捕獲された経緯があります。

 
「熊にご注意」 最近の報道を受けて、各家庭に配布された「パンフレット」を見ていた その晩の事です。
深夜2時ごろ 変な奇声 で目が覚めました。 
山の方から、聞いた事もないカン高い遠吠え?のような声が20分ほど続きました。

すぐに(Kumi)を起こしましたが、躊躇することなく  「熊だ!」
えっ、そうなの・・・???

夜が明けると、近所の方も深夜の「奇声」を聞いており、いったい何の声だったのか謎のままでしたが、夕方になって、
なんと  【熊】の目撃情報が確認されました。

町内には注意を呼びけかけるパトロールカーが巡回し、消防車もパトライトを点灯させています。 
辺りは一瞬、緊張に包まれましたが、その後 発見には至りませんでした。
夜中の「奇声」は、やっぱり【熊】だったんだろうか・・・???

通報が入って30分ほどで、学校からメールが届きました。・・・
ネットワークって(情報)早いね・・・

今朝は、道々に学校の先生が立って安全を確認しています。 まだ捕獲されていないので注意が必要です。
本当に【熊】ったもんです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Sympathy】  | トップ | これからの予定です・・・ »
最新の画像もっと見る

キモト日記」カテゴリの最新記事