オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

夜市の誘い 「豪大大鶏排」

2015年02月09日 | グルメと旅行
台湾の夜に散策に出かけるとしたら やっぱり 夜市 を外すことはできませんねぇ。
日本で言うところの屋台村で、狭い路地にお店が連なって様々なモノが売っています。


まず最初に行ったのが 士林夜市(シーリンイエスー) 
タクシーを降りるなり大勢の人で賑わっていました。 
うわぉ。  いったいどこから人が湧いてくるんだろう ってくらい凄い熱気です。
ここは いろんな臭い ←(ここ重要 後で出てきます)が入り混じって海外に来たなぁ って言うのがより肌で感じることができます。


お店が沢山あり過ぎて どこに入ろうか迷うんですが、やっぱ夜市の有名なB級グルメと言えば まずは ここでしょう。
地元の方にも人気なのか、屋台には長い行列が出来ていました。


豪大大鶏排(ハオダーダージーパイ) 鶏肉のからあげ です。
手際よく豪快に油で揚げていますが、その大きさにビックリ!


日本人のボクに「どうや!」 と言わんばかりのこのパフォーマンス。
想像してたよりも大きいやん。 コレおじさんの胸板くらいあるぞ!
横に落ちている 揚げカス みたいのが普通サイズですからねぇ・・・ いったい何倍あるんだろ?

しかし来たからには迷わず購入! 熱々の肉にかぶりつきます。
旨っ! うすい塩味で、思っていたほど油っぽくなく衣はサクサクとしていました。
いくらサクサクしていたからと言っても、最後までサクサク食べれたかは別ですよ。

ゲフっ(し失礼) しばらくはカラアゲ(鶏肉)は遠慮しときますわ。
夜市の初っ端がこれじゃ、他の物が食べれないじゃないかぁ・・・ ゲフっ(失礼)

まだ夜は始まったばかり・・・ 満腹のお腹をさすりながら夜市の人混みの中に消えていく。(つづく)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナノブロック 東京スカイツリ... | トップ | 寒波ぁーい »
最新の画像もっと見る

グルメと旅行」カテゴリの最新記事