オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

春日茶 【三年晩茶】

2019年06月07日 | 「お茶」めな話し

天空の茶園こと 上ヶ流茶園 に来たので、現地でお茶を買ってきました。

三年晩茶 三年間 伸ばしっぱなし にした木を、茎ごと焙煎して仕上げたお茶だそうです。
開いてビックリ!  木屑かなコレ・・・ 確かに見慣れているお茶葉とは明らかに違います。


さっそく家に帰って淹れてみましたが、苦渋味もなくスッキリ!
親しみのある番茶とは違って、野草のような独特な香ばしさがあるものの、クセもなく美味しい。
体にも良さそうなので、夜や普段飲みには最適です。

こんな一風変わったお茶は、やっぱ現地に出向かないと見つかりませんね。(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の予定 | トップ | 山猫 蕎麦ソフト »
最新の画像もっと見る

「お茶」めな話し」カテゴリの最新記事