オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

後継者の一歩・・・?

2012年08月18日 | Kumiコミ
娘が、学校のクラブで選択したのが、「ダンスクラブ」でした。

私は、娘がお腹にいる時から、ダンスをしていたので、
どんなに踊りの好きな子が産まれてくるかと、期待していました。
赤ちゃんの時からダンスがある環境で育てて来ましたが、
一向に、ダンスに興味を見せる様子もなく、小さい頃から「一緒に踊ろう!」と誘っても冷めた感じで乗る気がなかったのですが、
4年生になりクラブ活動を何にするのか聞いたら 「ダンスクラブに入る」 と言ったので
意外にダンスが好きだったんだ と思うと同時に、素直に嬉しかったです。
(私が見ていない場所ではAKBなど踊っていたようです)

その、発表会が今日、校下の「夏フェスティバル」でありました。

夏休みの間も毎朝学校で練習をしてましたが、いったいどんな事になっているのか・・・
初の挑戦を広い心で見守もろうと、アドバイスした言葉は、
「間違えても、堂々と笑顔さえあれば、見ている側も楽しめる・・・ とりあえず「笑顔」忘れるな!」
と見送りました。(私は昨年秋に、公民館依頼でメンバーさん10人で踊ったDVDを見せ「笑顔」を強調)

本番は、全員から緊張感が伝わる雰囲気でしたが、何とか振りも覚え踊っていました。
笑顔は・・・ あったりなかったり・・・? 舞台に上がって、人前で何かをする という事。
大勢の前での緊張感の中、自分を出す事は 慣れるまで難しいですが、今日は1つ学ぶ事があったのではないかと思います。
これからも、いろうろ積み重ねて成長していくと思うので、親として静かに見守っていきたいです。

「オチャサイズ」の後継者を目指して・・・???
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み 後半の予定・・・ | トップ | センスの進歩・・・? »
最新の画像もっと見る

Kumiコミ」カテゴリの最新記事