オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

えごまアイス

2019年05月03日 | グルメと旅行

神社めぐり を済ませ、鬼そば でお腹が満たされると次ぎに欲しくなるのが食後のデザートです。
そこで見つけたのがコレ えごまアイス
福知山産の えごま を、粉、実、油それぞれの形で、たっぷり混ぜ込んだアイスミルクです。

ちなみに えごま とはシソ科の一年草で、食べると十年長生きできるらしい・・・


兵庫県朝来市産のジャージー種生乳使用を使ったミルクアイスは、シャーベットのようなスッキリとした味わい。
えごまの味(風味)っていうのが、よくわかりませんでしたがとても美味しかったです。

京都の観光といえば寺院が建ち並ぶ、あの古都の街並みを思い浮かべる方が多いと思いますが、
今回、元伊勢三神社めぐり に出かけてみて、少し離れた福知山方面がスゴク気に入りました。(≧∇≦)b
これからは年に2回以上は訪れてみたいなぁ。(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年! | トップ | Jリーグ観戦! »
最新の画像もっと見る

グルメと旅行」カテゴリの最新記事