オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

【オチャサイズ】 テレビ放送

2010年05月29日 | オチャサイズnews
白山市のケーブルテレビで、約半月放送された「オチャサイズ」  放送終了後もテレビ局に問い合わせがあったそうです。
 

2010年3月2日、あさがおテレビ(白山市ケーブルテレビ)「ぶんぶんいじぃ~ナビ」という番組の取材を受けました。
「ぶんぶんいじぃ~ナビ」は、地元出身のお笑い芸人「ぶんぶんボウル」さんがパーソナリティを務める情報番組です。

 
当日、本番前の打ち合わせです。 普段はあまり緊張を顔に出さない(Kumi)もカメラの前では少し緊張ぎみです。
そして、撮影の合間に子供と触れ合う「ぶんぶん」さん・・・ 
これも「オチャサイズ」ならではの光景ですね。・・・


それでは本番! 「ぶんぶんボウル」さんを交えての「オチャサイズ」開始です。・・・
さすが、お笑い芸人・・・ 運動中にボケを入れて怪しく?動いています。 
これにはさすがに参加者も大ウケ、皆さん楽しんで体を動かしていました。・・・
はたして、どんな番組になったのか・・・ 放送が楽しみです。 放送は一ヶ月後の4月からです。


そして・・・4月


2010年4月1日・・・ 記念すべき?放送が始まりました。  
ケーブルテレビの番組は、一般のニュースと違って、一日に数回繰り返して2週間放送するので沢山の方に「オチャサイズ」を紹介できます。(見忘れても安心)

 
冒頭は、フリップ付きで「オチャサイズ」の解説です。 
いつもの事なんだけど、こうやって見ると、自分の事でないような新鮮な気分になりますね。・・・


そして、「オチャサイズ」が始まりましたよ。 ブラウン管・・・って、今は言わないか・・・ テレビから流れる「オチャサイズ」を見て感動です。  
この日来た参加者の中には、テレビ局が来ていることを知らない方もいて、まさにサプライズ「オチャサイズ」でした。・・・

この様子は、「ぶんぶんボウル」さんのブログでも紹介されています。 下の〔URL〕をクリックして下さい。 〔戻る〕でバックします。

http://toyo.laff.jp/blog/2010/03/post-cf69.html
「ぶんぶんボウル」 とよさんのブログ

http://kawagishi.laff.jp/blog/2010/03/post-4d62.html
「ぶんぶんボウル」 まーしさんのブログ



休憩中は、もちろん「お茶」で水分補給です。
「ぶんぶんボウル」の二人もかなりお疲れの様子でした。・・・  
普段から「オチャサイズ」に参加されているママさん達の方が、見て明らかに動きが軽く体力もありましたね。・・・ 継続は力・・・?

 

そして、「オチャサイズ」の宣伝です。・・・
この「舘畑公民館」では、子供と一緒に参加できる運動(ハード)を・・・ もう一つの「林公民館」では、年配者向けの足腰の強化と脳トレを取り入れた運動(スロー)を開催しています。 
※この他にも、5月から金沢市の安原体育館でのクラスが再開しています。(火曜日・10時30分から)


「あさがおテレビ」のスタッフの方、「ぶんぶんボウル」さん・・・ 貴重な体験をありがとうございました。
これからも「オチャサイズ」を、よろしくお願いします。・・・(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち合わせ・・・ そして、... | トップ | 再投稿しなきゃ・・・  »
最新の画像もっと見る

オチャサイズnews」カテゴリの最新記事