オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

お好み ふくちゃん

2014年01月20日 | グルメと旅行

今回ご紹介するお店は富山市にある お好み焼き屋 ふくちゃん です。
テレビ番組(ケンミンショー)でも取り上げられたことのあるお店で、ここの お好み焼きがムチャクチャ美味しい。
富山で働いていた時、頻繁に通っていたお店のひとつです。
ここに来るのは実に14年ぶり・・・ 外観は記憶とあまり変わってないですね。

ずっと来たくて しかたなかったんですが、道を間違ってしまった自分に驚いた。
それだけ富山にも来なくなったってことかぁ・・・

しかし地元でも人気のお店とあって、お昼時は電話注文や来店客でテンワヤンワ
昔と変わらず、愛想がイイ女将さんが手際よく元気に切り盛りしていました。


注文してしばらく待つと・・・ 来ました! これが ふくちゃん のお好み焼きです。
ふっくら焼き上げた生地の中に昆布が練り込まれていて、独特の風味をかもし出しているのと、
あっさりとしたオリジナル マヨネーズが合わさってとても美味しい。
コレコレ・・・ 懐かしい味だ!。

初めてこのお店に連れて来てもらった時は 驚いて感動したもんだ・・・


そして今回は「焼きそば」も一緒にオーダしました。
こちらもソースの香ばしい香りが立って絶品です。 

この他にも、お好み焼きと同じソースとマヨネーズで仕上げられた「タコ焼き」もオススメ。
量もそれほど多くないので、2人で行ってこの3品をコンプリートするのが「通」です。

富山方面にお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。 
ボクの 富山グルメ四天王 の一つです。

遠い記憶の欠片に残されていた味は間違いじゃなかった・・・ やっぱり ふくちゃん は旨かった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「PINK BONE」 | トップ | 茶筒みたいなカメラ・・・ ... »
最新の画像もっと見る

グルメと旅行」カテゴリの最新記事