加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

新米入荷しました!

2022-10-18 13:35:00 | その他

待ちに待った新米が入荷しました。

 


秋田県大潟村から農家さん直送の新米です。
農薬や除草剤等一切使わない有機JASの米です。
 
有機JASといっても、色々です。
こちらの農家さんは、一番厳しい基準をクリアした農家さんです。
 
早速、胚芽米に精米して炊きました。
 
新米のお供は、マコモ筍。
 


マコモ筍も、この時期のもの。
千切りにして、ジャコと一緒にふりかけを作りました。
 


炊くときからの香り、味〜。
やっぱりお代わりしました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然着色料 | トップ | 秋の空です。 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事