加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

ほろ苦さ

2024-02-25 12:59:00 | Weblog
雨が降る前に、久しぶりに河川敷に行ってきました。

しばらく行かないうちに、高菜や菜花が成長し、季節のめぐりを実感。

寒いうちは、高菜の外側の葉っぱを摘んでいましたが、今日は、花が咲く前の上の方をポキポキ折ってきました。

菜花もいよいよ沢山摘めるようになりました♪

摘んできた高菜と菜花。
上の方が高菜です。




朝早く出かけたので、帰宅してから朝ごはん。

ご飯と味噌汁と、高菜と豚バラの炒め物を頂きました。
割に太い高菜でしたが、とても柔らかくて美味しい一品。




春の野草のようなほろ苦さ、この時期にぴったりの自然の備えだと思いました。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なまこ餅の切り方 | トップ | Gmailのお客様へのお願い »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事