加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

コンテナ菜園

2020-06-13 18:01:09 | 

今日は、梅雨らしい雨が降り続いています。

昨日は、30℃を超えて真夏のような暑さでした。

昨日の写真ですが、ベランダの野菜たちです。

サラダ小松菜。

これまで、双葉の状態で3回ほど収穫しました。

そして、つるむらさきとモロヘイヤ。

こちらも、何回も収穫しています。

続いてセロリと金時草。

どちらも、下の方から摘んでは食卓にのせています。

セロリは、葉っぱごとスープに使っています。

何といっても香りがいいです♪

朝日が一番当たる所には、ミニトマトとピーマンを植えました。

成長が楽しみ。

こちらは、青しそとサラダ小松菜です。

しそは、摘みたてだと、そのまま刻んで使えます。

日陰には、三つ葉の鉢植えです。

何度も摘んだので、ちょっとさみしくなっています。

何十年も畑を楽しむことが出来ましたが、今は、ベランダのコンテナガーデンです。

草むしりがないのは、有難いかも。

今日の雨は、野菜や草花にとって恵の雨です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季最後の苺 | トップ | 麺・めん・ヌードルの季節です。 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事