ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

九州に行くのはやめたが、かわりに三江線に乗ることにした

2018-02-03 00:00:00 | 旅(国内)

前に九州に行く予定であるという記事を書きましたが、あいにくいろいろな理由により行くことができなくなりました。予定では、今日2月3日~5日まで、福岡と鹿児島に行くつもりだったのですが、そして飛行機(ピーチの片道のみ購入済み)は損になってしまいますが、これは仕方ないということです。

で、代わりにですが、これは今週末というわけにはいきませんが、廃線予定の三江線に乗ることにしました。ちょうどほかにも乗っていない鉄道が近隣にありますので、それもついでに乗る予定です。また何回かの記事にできるかと思いますので、楽しみにしてください。

さてさて、九州も現段階宮崎と鹿児島はまだ行っていないので(佐賀も、通ったことしかない)、これも少なくともどちらかには今年中に行きたいと思います。同時に2つの県を行くより、別々に行って印象を強くしたいですね。

余談ですが、いわゆる観光親善大使っていうんですかね、地元のPRのためのキャンペーンの女の子が両県とも出没(というのもひどい書き方です)するようなので、可能なら彼女らの出没に合わせて行って、ついでに写真でも撮ってきてもいいかもです。宮崎市が「宮崎サンシャインレディ」、鹿児島が「かごしま親善大使」とのこと。

私は実は、こういうご当地親善大使ってのにそんなに詳しくないので、これからはちょっと関心を持っていきたいと思います。そういえば前にライヴに行った沖縄のミュージシャンの女性も、数年前の「ミス沖縄」でした。都内にも、こういう人たちはよくきます。

いずれにせよ九州の2件を来年までには訪問して、再来年に愛媛に行って日本全県制覇ができればと思います。

なお上の旅行以外で現段階行くことを決めているのは、恒例の関西での花見です。どこで見るかは決めていません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1がグリッドガールを廃止す... | トップ | 西暦と元号の親和度は、40代... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Francis_Deacon)
2018-02-03 02:28:28
宇都井駅訪問の予定はありますか?
返信する
>Francis_Deaconさん (Bill McCreary)
2018-02-03 17:14:06
まさに通るだけです。すみません。写真は撮るつもりではありますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。