ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

道端ジェシカのイベントに顔をだす(2)

2012-11-30 00:00:00 | 美女探求
前回の記事はこちらです。

当日、会場の某書店に行きました。ここは新宿にありますが、行政区画は渋谷区です。



売り場でお金を払って引換券を受け取ります。つまり彼女のサイン本を買うことにより、イベント参加の権利を得るわけです。



会場へあがります。普段は、演劇などの公演を行っているスペースです。

私はちょっと時間に遅れたので、整理番号100番までの人たちの順番の一番後ろに並びました。9割以上は女性、ほとんどが若い方でしたね。

私の前の女性は、携帯で流暢な英語で通話していました。彼女の第一言語は英語みたいでした。

さて、道端ジェシカの姿が見えました。iPhoneで写真を撮っちゃいます。



この日私は、デジカメも持っていたのですが、しかしそれでの撮影は困難だと思ったので、すきをみてiPhoneで撮影しました。絶対「消せ」とスタッフから言われるかと思っていたのですが、気づかれずにすみました。

彼女の写っているところを切り取ってお見せします。小さくしか写っていないのはご了承ください。

彼女は、私の想像をはるかに上回るくらい表情が豊かな女性でした。

私の番になります。事前のシミュレーションでは、

私「『月刊道端ジェシカ』買いましたよ」



と話をしようかと思ったのですが、けっきょく

私「こんにちは。女性ばっかりのところに男性の私がいて恥ずかしいんですけどね」

とつまらんことを話してしまいました。別にいいか(『月刊道端ジェシカ』はセミヌードの写真があったりと、ちょっと話題にするのは気が引けるところもあります)。すると彼女は

ジェシカ「あー、そうですね!」

と美しい微笑を返してくれました。けっこう親切な女性です。

で、彼女と握手します。意外と乾いた手のひらでした。これで、ジェーン・バーキン、栗山千明、川原亜矢子(ほかにも大勢いますが)らと並んで、私が握手したことを自慢できる女性が1人増えました。

おもわずニコニコしながら現場を去ってしまいました。いやあ、人生 生きていればたまにはいいこともあります。

またイベントで、誰かと握手したらレポートしますのでお楽しみに!

参考:道端ジェシカのイベントの記事







>道端ジェシカ、クリスマスの予定なし
スポーツ報知 11月23日(金)8時2分配信

モデルの道端ジェシカ(28)が22日、都内で著書「ジェシカの言葉 心の奥のもっと奥」の発売記念イベントを行った。

 著名人や自身で考えた格言をまとめた本で「もともと自己啓発書が好きでいつか自分も書きたいと思ってました。悩み事を考えながら、パッと開いたページを見てもらうのもいいかも」。関係者によると、F1レーサーのジェンソン・バトン(32)との交際は順調だが、クリスマスの予定については「特別にはないんですよね」と苦笑いしていた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾に行ってきた | トップ | G.G.佐藤の日本プロ野球復活... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
握手した芸能人といえば (大和撫子)
2012-12-01 03:01:46
ジェシカはモデルだけあって素晴らしくスタイルがいいんでしょうね。
栗山千明とも握手とは同性ながら、うらやましいですね。
私が握手したことのある、著名な芸能人といえば桜田淳子です。
子供の頃、地元で開催された大河ドラマのイベントでした。
わりとスラッとした方だった記憶があります。
統一教会に入っちゃったのはショックでしたねぇ。
数年前、深夜放送で見た「お引っ越し」という映画でもたしかな演技力を披露していて
何事もなければ、今ごろは、樋口可南子的なポジションに収まってたかもしれないのに
惜しいことしたなと思いました。
返信する
>大和撫子さん (Bill McCreary)
2012-12-01 07:03:43
ジェシカは表情の豊かな女性でしたよ。またやせすぎてもなく、いいスタイルでした。また栗山千明は、二度目に握手した時はものすごく愛想がよく、イメージとちがいました。

桜田淳子は女優として評価が高かったみたいですね。活動停止して約20年ですか。お会いになったのは、独眼竜政宗、の時でしょうか。まったくオファーがないわけでもないようですが、復活は厳しいでしょうね。
返信する
やはりイメージが… (大和撫子)
2012-12-02 13:20:13
はい、お察しのとおり独眼竜政宗の時でした。
千円の色紙を買わなければならなかったのですが、知らずに列に並び、色紙を持っていない私と妹に、怪訝そうな顔をしましたが
「じゃあ、握手だけ」と握手してくれました。
子供だったというのもありますが、けっこういい人なのかもしれません。
しかし、好感を持っていた私でさえ、合同結婚式で喜んで万歳していたのが、強烈に残っています。
使いたい監督やプロデューサーがいても、スポンサーは首を縦に振らないでしょうね。
仰るとおり、脱会でもしないかぎり、復帰は相当難しいと思います。
返信する
>大和撫子さん (Bill McCraery)
2012-12-03 19:06:58
>子供だったというのもありますが、けっこういい人なのかもしれません。

それなりにね、ファンを大切にする気持ちは持っていたんでしょう。

>合同結婚式で喜んで万歳していたのが、強烈に残っています。

あそこまでやっちゃうとねえ・・・。さすがにテレビでの復活は難しいでしょう。

>スポンサーは首を縦に振らないでしょうね。

テレビ局や大企業はうんとは言わないでしょう。統一協会製作の映画ならどうかですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。