ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

やっぱりお父さんに似ているような・・・

2013-04-08 00:00:00 | 美女探求
「美女探求」がふさわしいかどうかですが、とりあえずご紹介。



この女性は有名なアスリートの娘です。さあ、誰でしょうか…。



チェコスロヴァキア(当時)出身のテニス選手イワン・レンドル(Ivan Lendl)の娘さんであるイザベル・レンドル(Isabelle Lendl)ちゃんです。1991年7月生まれで、現在21歳です。



彼女は現在フロリダ大学に進学していまして、ゴルフをやっています。大学を卒業したらプロになるのでしょう。お父さんによると、ややどんくさいので彼女にはテニスはむかないのでゴルフをさせたとのこと。彼女は、英語とチェコ語を話せるそうです。お父さんも英語よりチェコ語のほうが得意だろうしね。















左が姉貴のマリカちゃん。

私がくりかえしこのブログで書くように、チェコ人は美女民族です。チェコ系米国人であるイザベルちゃんも、まあまあ美人ですかね。すごい美人とまでは言いませんが。

それにしてもこうやって写真見ていると、実際の彼女の性格は私はもちろん知りませんが、いかにも人のよさそうな顔をしているよね(笑)。もちろん冷戦時代に、東側(という言葉がありました)にいてプロ活動を続けてなんとか米国籍も取得できたお父さんと、裕福に育ったイザベルちゃんとでは、厳しさというか苦労は違います。



右から2番目(コーチの男性のとなり)の背の高い女の子がイザベルちゃんです。さすが、スタイルはばつぐん。また、左から6番目がお姉さんのマリカちゃんです。スタイルは、イザベルちゃんのほうが上回っているみたい。

今回はあんまりいい写真を探せませんでしたが、プロになったらいい写真がたくさん収集できるでしょう。彼女の活躍を期待します。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと面白い世論調査の結... | トップ | LCCでソウルに行くことにする »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二世選手といえば… (Ko1tnk)
2013-04-08 04:09:45
何かこの「ゴルフ」ネタ、この間別のとこに入れたコメントのせいですかね? 無茶振りしたみたいで恐縮です。

彼女、アマチュアながら、ちょうど今やってるクラフト・ナビスコ選手権に招待されてました。残念ながら予選落ちでしたが、WOWOWでの中継中、解説の東尾理子さんが胸のワニのマークに気が付き、大学の後輩だと言ってました。ルックスはお姉さん、スタイルは妹って感じですか(若い選手はミニにも抵抗がないのが嬉しい)。

ところでテニス選手を父親に持つといえば、昨年のLPGA開幕戦でプロ2年目ながら異例の6人によるプレーオフを制し、初優勝を遂げたジェシカ・コルダ(Jessica Korda・20歳)も気になるところです。何げに彼女の両親もチェコ人だったりして…お父さん譲りの180cmという長身はコースでもかなり目立ちますから、いやでも目が行ってしまいます。今シーズンは結構上位に顔を出してたりして、このまま順調に実力を付ければ、ツアーの華となる事は確実でしょう。

個人的には毎回見るたびにパッティングのクラブを代えたり、フォームに悩んでるミシェル・ウィー(Michelle Wie)の伸び悩みが気掛かりですが…。

日本では前出の理子さんとか福嶋さんとか野球選手の娘さんがゴルフ界で活躍してましたが、今はやっぱりあのプロレスラー・木戸修の娘、木戸愛ですか。確かにあの脚はきれいです。

こういった若手の選手たちが、オリンピックが近づくにつれてメディアを賑わしてくれるんでしょうね(7人制ラグビーの動向ももっと知りたい)。
返信する
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2013-04-08 18:47:06
>無茶振りしたみたいで恐縮です。

いえいえとんでもありません。イザベル・レンドルについては興味があって、ちょうど試合にも出ていたので、記事にしたしだいです。

>東尾理子さんが胸のワニのマークに気が付き、大学の後輩だと言ってました。

そう、東尾理子もフロリダ大学なんですよね。ゲータレードがフロリダ大学の関係者によって開発されたのには驚きます。つまり「ワニのマーク」ってことです。

>ルックスはお姉さん、スタイルは妹って感じですか(若い選手はミニにも抵抗がないのが嬉しい)。

そうですね、姉さんの方が美人ですね。あと、確かにスカートは短いですね。

>ジェシカ・コルダ

彼女もいっしょに記事にしたいと思っています。写真の収集はまだですが、チェコ人ですから美人です。それから、ミシェル・ウィ―ねえ、最近あんまりお名前耳にしませんね。あと木戸愛も、やはりいかにも大事に育てられたっていう印象がありますよね。

>オリンピック

そう、ゴルフも種目なんですよね…。
返信する
それは知らなんだ! (Ko1tnk)
2013-04-12 08:28:13
>ゲータレード

そうかぁ、アリゲーターの「ゲイター」でしたか…。これでまたひとつ物知りになれました。早速どっかで使おうっと(それとも知らなかったのは僕だけだったりして?)。

何かそういう名前の映画もありましたよね(あれは役名でしたっけ)。今となっては覚えているのはローレン・ハットンを洒脱な筆致で描いてくれたロバート・マクギニス(「007」とか「ティファニーで朝食を」で有名な)のポスターぐらいですが。

バイアグラの誕生話が映画になる(アン・ハサウェイが大胆露出してた「ラブ&ドラッグ」)くらいですから、この話も書き方によっては映画化されたりして。
返信する
Unknown (デュオ・マックスウェル)
2013-04-12 21:30:45
>姉貴のマリカちゃん
姉妹が有名人ですと、大抵は「お姉さんの方がいいな」
と思うことがあります。
例を挙げると長くなりそうなので今回は書きませんが。

アスリートの娘と聞いて吹石一恵がすぐに思い浮かび
ました。
彼女の父親はご存じかもしれませんが、元近鉄の
吹石徳一です。

彼女に限らず野球選手の娘さんがスポーツ界や
芸能界で活動してることはよく聞きくことがあります。
返信する
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2013-04-13 10:39:39
私も「なるほど、そうだったんだ」と妙に感心してしまいました。米国では知られているのかもしれませんが、日本ではたぶんそんなに有名ではないでしょう。

>バイアグラの誕生話が映画になる(アン・ハサウェイが大胆露出してた「ラブ&ドラッグ」)くらいですから、この話も書き方によっては映画化されたりして。

フロリダ大学はけっこう優秀な大学みたいですね。スポーツ選手もたくさん輩出しているマンモス大学です。
返信する
>デュオ・マックスウェルさん (Bill McCreary)
2013-04-13 10:46:47
>姉妹が有名人ですと、大抵は「お姉さんの方がいいな」
と思うことがあります。

このブログでもやたら取り上げる人をあげると、フランソワーズ・ドルレアックとカトリーヌ・ドヌーヴでいうと、私はフランソワーズの方が好みです。浅田姉妹なら、真央のほうがまだ(まだですよ、まだ)いいかな。

>吹石一恵

私はお父さんの方は名前と写真でしか知りませんが、スポーツ選手は背が高いからたしかにそれが遺伝すると有利ですね。イチローの師匠でしたっけ、新井氏の娘さんも、ミスコンで勝ったはず。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。