ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

リオデジャネイロ五輪の美女たち(Day 10)(陸上競技編)(8月17日更新)

2016-08-23 00:00:00 | 美女探求(2016リオデジャネイロ五輪の美女たち)

すみませーん、本日この記事以外更新できるかどうか不明です。では陸上を。最初は200m。

南アフリカのアリッサ・コンリー(Alyssa Conley)。

ポーランドのアンナ・キエルバシンスカ(Anna Kielbasinska )、オランダのおなじみダフネ・シパーズ(Dafne Schippers)。ダフネちゃんには、ここは金メダルを取っていただき、白人アスリートの強さを示していただきたいものです。

オーストラリアのエラ・ネルソン(Ella Nelson)。彼女目当てでここに遊びに来てくれる方も多いようです。

ドイツのジナ・ルケンケムペル(Gina Luckenkemper )。

もう1枚。

もう1枚。

米国のジェナ・ブランディーニ(Jenna Prandini)。米国の短距離で非黒人の選手というのも珍しいかな。

エラ・ネルソン(Ella Nelson)と英国のジョディ・ウィリアムズ(Jodie Williams)。英連邦つながりで仲がいいんですかね。

ジョディちゃんの写真をもう1枚。黒人の系統が入っているようですね。

ドイツのリサ・マイヤー(Lisa Mayer)。

ギリシャのマリア・バリンパサキ(Maria Belimpasaki)。

ドイツのナディネ・ゴンスカ(Nadine Gonska)。彼女もなかなかの美女です。

カザフスタンのオルガ・サフロノワ(Olga Safronova )。今回はスパッツ系が多いので、彼女のようなビキニ系のパンツを見るとうれしくなってしまう私。私もしょうねー人間だなと思います。

美女はもう1枚。

ベルギーのオリヴィア・ボルリー(Olivia Borlees)。いかにもオランダ系っぽい顔。

キプロスのラモナ・パパイオアヌー(Ramona Papaioannou)。ギリシャとかキプロスとかいうところも、なかなか美女が多い国です。キプロスに入ったことがありますが、いい国です。

トルクメニスタンのエレーナ・リャボワ(Yelena Ryabova)。

もう1枚。

400m障害。カザフスタンのアレクサンドラ・ラマノワ(Aleksandra Romanova)。

英国のエイリー・ドイル(Eilidh Doyle)。

ドイツのヤッキー・バウマン(Jackie Baumann)。

オーストラリアのローレン・ウェルズ(Lauren Wells)。

デンマークのサラ・スロット・ピーターセン(Sara Slott Petersen)。

米国のシドニー・マクラフリン(Sydney McLaughlin)。

南アフリカのヴェンダ・ネル(Wenda Nel)。いかにもアフリカーンスっぽい名前です、なんて書いて英国系だったら「おいおい」ですが。

では意外と美女の宝庫3000m障害。米国のコリーン・クイグリー(Colleen Quigley)。

米国のエマ・コバーン(Emma Coburn) , コートニー・フレリッチ(Courtney Frerichs)。

銅メダルを取ったエマちゃん。うーん、美女です。

こういう美女の写真は、たくさん紹介しちゃいます。

スイスのファビエンヌ・シュルンプ(Fabienne Schlumpf)。

オーストラリアのジュヌヴィエーヴ・ラカーズ(Genevieve Lacaze)。たぶんフランス系の人なのでしょうが、英語で「Genevieve」ってどう発音するのかは知りません。

美女はもう1枚。

オーストラリアのマデリン・ハイナー・ヒルズ(Madeline Heiner Hills)。

アイルランドのサラ・ルイーズ・トリーシー(Sara Louise Treacy)。似たような名前の「Tracy」なんてのも、アイルランド系では良く見かけます。

 三段跳びの表彰式。おなじみカザフスタンのオルガ・リパコワ(Olga Rypakova)。彼女も大舞台に強い選手です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオデジャネイロ五輪の美女... | トップ |  リオデジャネイロ五輪の美女... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、エマ表彰台 (Ko1tnk)
2016-08-20 04:04:30
早速いろいろと採り上げていただいててありがとうございます。そうですね、もう4年が経っちゃいました。

>エマ・コバーン(Emma Coburn)

ということで、以前彼女の名前を挙げたのもロンドン五輪の時でしたね。だからもう、彼女25歳です。前の大会では9位、昨年の世界陸上では5位。子供の頃から日常生活でクロスカントリーしてるみたいなアフリカ勢に、この種目で白人選手が割って入るのはかなり難しいかと思ってましたけど、今回見事銅メダルに食い込み、本人には失礼ながら、意外だったもので大喜び!

同時にフィールドで行われていた女子ハンマー投げで世界記録が出たもんだから、最初はスローペースだったのに先頭の選手、途中でやる気出しちゃったのかも…? こりゃ連続で世界新かと思いましたが、惜しくも1秒ばかし及びませんでした。で、それに引っ張られたのか、コバーン選手は2周前あたりから4位に追いつき、3位に上がってラストもう少しで2位をもおびやかす頑張りを見せてくれて、終わってみればAR(エリアレコード)。ってことは自己新ですよね。応援しがいがありました。この種目、ご指摘の通り、案外美形が多そうですけど、期待しててもたいてい予選止まりなのが難点といえば難点ですかね?
返信する
すみません、 (Ko1tnk)
2016-08-20 21:01:31
間違って2回同じの送ってしまいました…。
返信する
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2016-08-24 23:22:09
エマちゃんの表彰台はやはりうれしかったですね。私も、彼女がメダル取るなんて期待していなかったので、これはうれしい誤算でした。

>応援しがいがありました。この種目、ご指摘の通り、案外美形が多そうですけど、期待しててもたいてい予選止まりなのが難点といえば難点ですかね?

まあそういうことです。つまりは予選からしっかりチェックしないといけません。

それから重複コメントは削除させていただきました。わざわざコメント申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。