ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

京都や関西の紅葉ほかの旅(2023年11月)(17)(Day3-11)(追記あり)

2024-02-04 00:00:00 | フォトログ

ではそろそろここを去ることとします。

観光船もありました。

うーん、赤い。

いよいよお別れです。

近くのバス停から乗ります。

太秦へ到着します。京都市長選挙関係のポスターがはられていました。

こちらは共産党系の候補です。あるいはですが、福山和人氏は、今回の任期をもって引退する穀田恵二氏のあとがまの京都1区に出馬するんじゃないのかな。市長選に落選すればの話です。(2月5日追記:残念ながら僅差ですが落選しました)

1986年に閉鎖された大映京都撮影所の跡地を見学します。

跡地は、マンションや中学などになっています。マンションはちょうど改装中でした。撮影所が廃止された後に建築されたマンションが改装・修繕の最中なのだから、時間の経過がうかがえます。

遺跡の発掘?

これが跡地を示す碑です。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  京都や関西の紅葉ほかの旅〈... | トップ | 京都や関西の紅葉ほかの旅〈2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。