ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ミア・ニグレンの美しさを楽しもう

2012-09-29 00:00:00 | 美女探求
ミア・ニグレンは、シルヴィア・クリステルの次のエマニエル(映画では「エマニュエル」)となったスウェーデン美女です。昨日シルヴィアの特集をしたので、彼女の記事を書きます。

シルヴィアよりはミアのほうがずっと美人だしスタイルもいいですね。ただ彼女のほうが肌の色が濃いのが印象的かな。シルヴィアのほうは基本的に肌の白い女性です。彼女あんまり日焼けしないというか日焼けを避けていたんですかね。

日焼けした全裸で登場して自らの裸身を鏡に映すという「エマニュエル」でのシーンはナルシズムの極致みたいですけど、彼女の裸をたっぷり楽しめる貴重なシーンです。

かつて発売されたVHSビデオは、全編モザイクとかが入りっぱなしの代物でしたが、現在はヘアが見える版が発売されています。彼女その他の美女たちのヘアもたっぷり楽しめます。

私は(年齢的にも)この映画の劇場公開は見ていないのですが、でも見ていたら彼女のヌードけっこう迫力あったでしょうね。ぼかしに失望したかな。

個人的には、彼女が波打ち際をトップレス姿で画面に向かって歩いてくるシーンが好きです。彼女の美乳がぷるんぷるんふるえているのが見えて、けっこうそそられます。

このシーンが魅力的なのは、たぶん彼女のスタイルのよさも一因でしょうね。ほんと、きれいな女性です。

この映画の後彼女は、「ミア・ニグレン/魔性のエマニュエル」という映画1本に出演したのみで映画界から姿を消しました。美女ではあったのですが、やや女優としての魅力には乏しかったかな・・・。

彼女もすでに50を超えた年齢ですが、いまはどんな容貌なのかな。たった2作品で美しいヌードを見せてくれた女性でした。

というわけで、彼女の写真を。順番は適当です。なお、ヌードの写真が多数あるので、嫌いな方は見ないでください。









以下、「魔性のエマニュエル」より。





































日本でも写真集が発売されました。

また彼女のいい写真があったら記事にします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日でシルヴィア・クリステ... | トップ | 情勢判断の誤りを反省し、1ヶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。