ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

鹿児島・宮崎JRローカル線と地鶏紀行(2023年3月)(2)

2023-10-16 00:00:00 | フォトログ

区画整理でもしているのか単なる空き地か、だだっぴろく未整地のスペースがあります。

昔ながらのいかにも国鉄風の跨線橋を歩きます。

隼人駅は日豊本線の管轄ですが、肥薩線も乗り入れています。

乗ります。

予想はしていましたが、やはり客はあまりいません。

吉松駅に到着します。人吉駅⇔吉松駅が現在不通(2020年令和2年7月豪雨の影響による。現在復旧の見通し立たず)なので、ここから吉都線に乗り換えて、都城駅へ乗り換えます。なかなか復旧は難しいと思いますので、いまにしてみれば災害前に乗っておけばよかったな。八代駅⇔人吉駅もだめだしね。人生そんな後悔ばかりです。おおっと、感傷に浸ってしまった。

きっぷ(青春18きっぷ)を運転士さん(車掌さんはいません。ワンマン運転です)に見せます。客は、極少です。

跨線橋を渡ります、って別に線路を渡ったっていいんでしょうが、鉄道会社の人もいるしね。こういうイラスト私好き。

これもいかにも国鉄時代っぽい感があります。

なかなかいい景色です。

うーん、田舎でんなあ。

立派な駅舎です。

別に意味はないんですが、同じような写真を撮ってしまいました。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島・宮崎JRローカル線と... | トップ | 契約金はもらえたからよかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。