ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ソチオリンピックの美女たち(21)(フィギュア関係)(2月24日発表)

2014-03-09 00:00:00 | 美女探求(2014ソチ五輪の美女たち)

そろそろ美女特集もおしまいです。本日は、日本人が大好きなフィギュアスケートの美女たちを。日本選手は登場しませんので、あしからずご了承ください。まずは女子シングルから。

女子シングル金メダル、ロシアのアデリナ・ソトニコワAdelina Sotnikova)。

米国のアシュリー・ワグナー( Ashley Wagner)。これは記者会見での写真。

イタリアのカロリーナ・コストナーCarolina Kostner)。念願の銅メダル獲得。

グルジアのエレーネ・ゲデヴァニシヴィリElene Gedevanishvili)。

米国のポリーナ・エドムンズPolina Edmunds)。ほんとすらっとした妖精みたいな女の子。彼女も体型の変化に苦しみそうです。

ロシアのユリア・リプニツカヤ(Yulia Lipnitskaya)ちゃんは、やはり団体戦出場がよくなかったんですかね?

ヨナさんは、もう貫禄がありますね。

中国の李子君(Zijun Li)の美しさには感動します。

次はペアを。

ドイツのアリオナ・サフチェンコ(Aliona Savchenko)。

イタリアのステファニア・ベルトン(Stefania Berton)。

ロシアのタチアナ・ヴォロソジャル(Tatiana Volosozhar)。

では皆さまお待ちかね、アイスダンスを。

イタリアのシャルレーヌ・ギニャールCharlène Guignard)。

フランスのナタリー・ペシャラNathalie Péchalat)。

ロシアのエレーナ・イリイヌィフ(Elena Ilinykh)。

英国のペニー・クームズ(Penny Coomes )。

スペインのサラ・ウルタドSara Hurtado)。

ドイツのターニャ・コルベTanja Kolbe)。

私が大好きなカナダのテッサ・ヴァーチュ(Tessa Virtue)。2枚収録しちゃいます。

こうやって見ると、やはりアイスダンスは男女ともに容姿、スタイルのレベルが高いですね。芸術性の要素が高い種目ならではでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソチオリンピックの美女たち(... | トップ | 6位でこの報道ぶりだから、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんキレイですね~。 (めいめい)
2014-03-10 23:13:54
でも、一番はキム・ヨナさんです。2007年の「ロクサーヌのタンゴ」と「あげひばり」を見た時の衝撃を忘れられません。浅田真央は2008年まではそこそこ好きでしたし、日本人だったから応援していましたが、彼女の幼稚さに嫌気がさしました。もう韓国人とか日本人とかどうでもいいくらいキム・ヨナが大好きです!
返信する
>めいめいさん (Bill McCreary)
2014-03-16 17:18:21
記事にも書きましたように、全般的にはアイスダンスの女性は水準が高いですね。ヨナさんは、誰かのコメントにもあったように、化粧映えのする女性だなと思います。逆に浅田真央は、あんまり化粧が合うタイプの顔ではない気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。