拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

どっちみちテレビは観ます

2010-07-31 17:30:26 | インポート
今日は、久しぶりに完全オフ=仕事は一切しない日でした(こう書いたからには夜もやらない!)。作問はやめたのですが、その分、知識のブラッシュアップのため時間をたくさんかけることができます。と言っても、たまには頭を休ませないと・・なーんて言い訳を考えながら、テレビを観ています(別に言い訳をしなくても、私はテレビは欠かしません。)。で、土スタで松下奈緒さんが出演されたときの再放送を観ました。ゲゲゲの女房の主人公を演じる松下奈緒さん、お若いから、もともと今風の方なんでしょうが、ゲゲゲの女房、なんかとってもいい感じで演じてらっしゃいます。演じているうちにご自身の結婚観が変わったともおっしゃってました。モデルになった水木しげるご夫妻、私の両親と同世代でして、今放送されている昭和30年代、まさに私の幼少年期です。だから、テレビの「悪魔くん」もリアルタイムで見ていました(最近、CSで放送したやつ、しっかり録画しました。)。ちなみに、「ちりとてちん」のテーマ曲(ピアノ)を弾いていたのは松下奈緒さんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿