拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

ベランダの黒い実

2017-08-10 12:04:02 | 日記

今日は涼しいが、昨日までは劇暑。ベランダの溝に勝手に生えていた大葉は朝は元気だったのに夕方にはもう枯れていた。プランターに植えた大葉やパクチーは元気だからやはり環境の違いか。わずかな土だから乾くのもあっという間だったのだろう。かなり茂っていたのに残念。もっと食べとけばよかった。同じく溝に勝手に生えてる名無しの権兵衛(誰か名前を教えて!)は、こちらは健在。溝の下流にあるせいで乾きにくいようだ。その権兵衛君、白い花をちょこちょこ咲かせていて(写真2枚目)、その後、丸い実がなったと思ったら黒々と色づいている。色だけ見るとオリーブみたいだ(ポッパーイ!)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shim)
2017-08-10 23:08:08
イヌホウズキです。
有毒なので、食べないでくださいね。
私は、ベランダで綿の栽培をしていますが
なかなかうまくいきません。
返信する
Unknown (飯島正史)
2017-08-11 10:36:20
ありがとう。シムは植物のこと何でも知ってるねぇ。別名「悪茄子」って言うんだってね。今朝、引っこ抜きました。綿!……綿花栽培ってやつ?アメリカみたい。
返信する

コメントを投稿