拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

アルコール・ゼロ

2010-12-17 14:15:42 | インポート
前日、ちょっと飲み過ぎたので、酒を抜きました。何年ぶりかの快挙です。これまで、どんな二日酔いでも夜には飲んでましたから。ただ、晩酌は必要。食事時に水を飲むのは蛙とアメリカ人くらいだから(私が言ったんじゃありません。フランス人が言ったんです。アメリカ人を日本人に置き換えても通じます。)、飲み物は必要、ということで、アルコール分ゼロのビールもどきを飲んでみました。ずっと前に試したときは、こりゃビールの代わりにはならない、と思いましたが、今回は、案外いける!今後、我が家でレパートリー化するかもしれません。話は代わって。てっぱんに今週登場したわがまま娘、親元に帰っていきました。ストーリーはベタですが、そのつっこみのするどさに、大阪の人のぼけとつっこみはこうやって鍛えられるんだなーと感心しました。最後、後ろを見ないでバイバイをするシーン、「男女7人夏物語」の最後のシーン(大竹しのぶさん)を思い出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿