拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

ブルガリア・ヨーグルト

2017-06-27 15:16:45 | グルメ

珍しくお昼時に都心にいたので、かねてから気になっていたブルガリア・レストランでランチ。メイン・ディッシュを一つ選ぶとビュッフェは食べ放題。で、お代は千円ぽっきり。80円も付かない。メインがなかなか来ないうちにビュッフェは三往復。かなり満腹になったとこにようやくきたキョフテのお皿はかなり小ぶり。ビュッフェがメインで、メインはビュッフェにありつくためのお通しのよう。ヨーグルトたっぷりの満足なお昼であった。因みに、キョフテはトルコ語で、ブルガリアではキュフテと言うという話も。というより、ブルガリアとトルコって近いんだなぁ、とあらためて。ブルガリアは、オスマン・トルコの一部であったというし。ところで、店員さんの中にブルガリア人とおぼしき(実際のところは分からない)長身のブロンドさんがいて、あまりのまばゆさに店内ではほとんどうつむいていた私が店の外に出てようやく顔をあげたらそこにいたのが琴欧洲(の立て看板)。そうだよ、この化粧まわしをつけて土俵に上ってたっけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿